【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パケット通信料って何ですか??
どんどん増えていっているのですが・・。

教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パケットとは、


メールやインターネットをするときに
送受信するデータを小さなまとまりに分割したものです

パケット通信とは、
その小さなデータを送受信することを言います

パケット通信料とは、
その通信をする代金のことです

どんどん増えているのは、
あなたがメールやインターネットをしているからです

文字だけのメールだと、
パケット量がすくないので、
通信料も安いですが、
画像や動画を通信し合えば、
パケット量が大きいので代金も上がります
    • good
    • 1

 いまの携帯は、通話のほかに、メールをやりとりしたり、


インターネット(i-mode、ez-web、vodafone-live)など
ができますよね。
 これにかかるのが、パケット料金です。

 通話料金と違い、時間に比例して料金がかかるのではなく、
送受信したデータの量に比例します。
 単なる文字のメールなら安いですが、大きな画像や
動画をやりとりすると、高くなります。
 また、着メロ程度ならさほどでもありませんが、
着歌フルなどは、かなり高額になります。
    • good
    • 2

簡単に言えば、メール料金とweb料金の事です。


1パケット=64バイト。

メールやwebを使えば使うだけ当然増えます。
パケットの割引サービスや定額サービスもあるので、使用されている携帯電話会社のサービスをよく調べられてうまく使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1パケットってメールでいえば、どれくらいの文字数ですか?

1パケットってメールでいえば、どれくらいの文字数ですか?
デコ絵文字などはなしとします。
あくまで、文字だけです

Aベストアンサー

答えは出尽くしていますが肝心な事が抜けてますので補足します。

既出の通り、全角文字1文字=2バイト、半角文字1文字=1バイトですが、ネットワーク上を流れるメールのデータはメールの文面がそのままの形で流れる訳ではないことです。

メールを送るとき、送信側のメーラは(原則的には)RFCに定められた形にエンコード(変換)され、受信側のメーラでデコード(復元)されています。
仮に、base64でエンコードした場合は一律で3割増になります。
(なぜエンコードすると容量が増えるのかはネットなどで調べてみましょう)

つまり本文だけで10パケット分(全角で640文字)であったとしても、ネットワーク上は約13パケット流れる事になります。

またiPhoneの様に文字コードにUTF-8が使われていると更に容量が増えるはずです。

ちなみにメールヘッダと本文はエンコード方式が違いますので、ヘッダ部に付加されるメールアドレスの文字数も3割増えるのかというと、そうではありません。

QGoogle Chromeとは何ですか?

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。


人気Q&Aランキング