アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように
「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」
そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外)
ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。
「HUNTERXHUNTER」
「多重人格探偵サイコ」
「GANTZ」
「ホムンクルス」
「BLAM!」
こんなのが好きです!

A 回答 (7件)

残酷で、話しの展開がうまいといったら”隣人13号”かな。



それ以外にも”銃夢”と続きの”銃夢Last Order”、とBLAME!が面白いと言ったのなら、トライガンと続刊のトライガン マキシマムも面白いかも。

全然残酷じゃないけど、面白さ・話の展開で”エアギア”もオススメ!!

参考URL:http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/kitekite? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銃夢は以前から気になっていました。
その他も早速調べてみます!

お礼日時:2005/08/31 04:06

究極は「漂流教室」だと思います。


あれを超えるももはないでしょう。

あとは、「デビルマン」「彼岸島」「ドラゴンヘッド」「AKIRA」なんかお勧めです。
    • good
    • 0

まだ出てないのだと「バイオレンスジャック」永井豪かな。


永井豪作品のパラレルワールドみたな感じになっている。
(有名な所だとキューティーハニーやデビルマンなど出てくる)
評価が真っ二つに分かれるみたいなので、当たれば面白いかも?
私は結構好きなんだけどね。
http://www5.ocn.ne.jp/~odland/hitorigoto61.htm

「漂流教室」もまだなら読んでおいた方が良いね。
何年か前にドラマ化されたけど、全然話し違ってるし桁違いで漫画の方が良い。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/fsyohyo/h_ky …
    • good
    • 0

「告白 CONFESSION」全1巻 福本伸行×かわぐちかいじ



雪山で遭難する二人。
足をケガしてしまった男は、絶望から過去に犯した殺人を告白する。
しかし、山小屋が見つかり救助隊を呼ぶことに成功。ニ人とも一命を取りとめてしまう。
言ってしまった男、聞いてしまった男。
救助隊が来るまでの一晩、無事に過ごせるのだろうか・・・。
    • good
    • 0

「MONSTER」(浦沢直樹)はぴったりだと思うのですが…。

読んでたらごめんなさい。

あと、同じく浦沢直樹の「パイナップルARMY」もおすすめです。

話の展開のうまさでは手塚治虫の「アドルフに告ぐ」なんていいかもしれません。さすが、治虫ちゃんです。
    • good
    • 0

こんにちは。



53歳のオバチャンです。
実は私 中学以来マンガなんて、まったく読んだことがなかったのです。
子供達(男の子)が時々マンガを買ってきて読んでいると また、そんなもの買ってきて!!」と
怒っていたくらいでした。

ところが昨年の秋くらいに
「お母さん、読んでみる?」と言って渡された
マンガにすっかりはまってしまいました。

「DEATH NOTH」 デスノート

というタイトルです。

原作 大場つぐみ  漫画 小畑 健

恐いサスペンスはありませんが、頭脳戦といいますか
思いも付かない展開の早さやその以外性に
はまり込んでしまい読み上げた時は
夕飯の用意の時間はすっかり過ぎてしまい・・・
なんてことになってしまうのも度々です。
漫画って面白い・・と目覚めてしまいました。

この漫画のストーリーも非常に感心させられるのですが、
小畑 健 さんの線の美しさに感動してしまいます。
決して手抜きのない線です。
平面の紙に本当にそこに人がいるような・・。
登場人物の一人一人の体の線や、一コマ、一コマにピッタリの瞳の線の書き方・・・。
人間のデッサンを相当の量練習されたのだろう・・と
漫画に疎い私でも感心させられる線使いです。

週間ジャンプにも連載されているようなので
コンビニで立ち読みしましたが、
こちらは線が荒くて(私は)読む気になりませんでした。

私は存じませんが 小畑 健 さんって
有名な方なのでしょうか?
    • good
    • 0

南條範夫/山口貴由(著)『シグルイ』現4巻


 悪戯に血を好む殿様の前で、真剣による御前試合に臨む二人の剣士。ひとりは片腕、もうひとりは盲目。この二人の過去にどんな因縁があったのか・・・?
武士道の残酷に滑稽な“死狂い(死にたがり)”な様を、ねっとりとした画風で描き出す、異色の時代劇漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253230 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!