電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今・僕は中3で・10月にある文化祭で・
ビートルズの曲を演奏しようとしてるんですけど・・。
・I Want to Hold Your Hand。
・Can't Buy Me Love。
・Day Tripper。
・She Loves You
の中で・一番簡単なのは・どれですか↑
教えてください。

A 回答 (2件)

私もこれらの曲をバンドで演奏したことがありますが、どれが一番簡単か?は、


演奏の形態によると思います。

ボーカルの方が楽器を演奏しないのであれば、1番さんお答えのように
I Want To Hold Your Hand だと思います。

ビートルズの完全コピーでドラム、ギター2、ベースの4人でやるなら、
一番簡単なのは Can't Buy Me Love でしょう。
ボーカルも1人ですみます(ハモリなし)ので。

質問者様が挙げられている4曲は、どれもベーシストのポールがリードボーカル、
もしくはハモリを歌っています。
ベースを弾きながら歌うというのはかなりスキルが必要で、とくにこれら4曲は
ベースラインがどれも付点4部音符+八分音符で構成されていますのでボーカルと
同期をとって歌うことが難しいです。

なので、リードボーカルという点ではどれも難易度は同じです。

これに加え、Can't Buy Me Love以外の3曲は、ハモリが入りますので、さらに
もう1人のメンバーに力量が要求され、難易度は増します。
とくにDay Tripper はギターもベースもリフが難しいので避けたほうがいいで
しょう。
    • good
    • 0

I Want


to hold your hand
でしょう。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!