アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には年2回くらいT●Cの\10000割引券が郵送されてきます。毎年夏になると脇のムダ毛が気になり、何度かその割引券を使ってみようかと思いました。でも、何人かの友人に聞いたところ、「T●Cは高額な商品を契約させられる」とか「大手のサロンは危ない」と言われて、今日までそのまま破棄してました。

やっぱり友人の言うとおり、エステはあぶないんでしょうか?

A 回答 (4件)

私と母が体験しました。

私は赤ら顔が気になっていたので、「¥10000割引」ではなく「1回¥1000で小顔!」というのを体験しました。
 行ってみたら、あらびっくり! 赤ら顔はなくなりましたが、問題は顔半分だけ。 もう半分は料金をいただきますが。と言われたのでそんな話聞いてない!と帰ってきました。
 今は赤ら顔も消えましたが、当時は回りも驚くくらい変わっていたので、毎日もみほぐしていました。 私はお金があれば受けていたかも・・・?

>「大手のサロンは危ない」
ということは無いと思います。信用問題になるので。

>「T●Cは高額な商品を契約させられる」
母は「売られそうになって怖かった」と言ってましたね 突っぱねることが出来るならば、問題は無いと思いますよ。

どうしても不安なら行く前に「そういう噂があるのですが・・・」と私なら聞いちゃいます。 そして相手の名前もメモしてね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「顔半分」なんてひどいですね。私も顔がすぐ赤くなって「熱があるの?」ってよく聞かれるので、気になる気持ちがわかります。
突っぱねるのが大変だし、自信がないんです。

サロンによってまちまちですが

セット契約(3年間行き放題とか…その分料金も高い)のために割引券で客を集めたり、

セット契約がなくても実際脱毛料金しか含まれておらず、アフターケア料金が上乗せされる。(クールダウンとか水分補給とか)

一回の料金だけで、2回目以降は別料金がかかる。
(実際1回じゃ終わらない)

とか色々あります。
とくに大手はその手の勧誘を強くされたりします。
それでも私はいいというなら良いと思いますが…。
大手の方が安心といえば安心かもしれませんし…気持ちの問題ですよね。
私は始めて行った時は怖いので、セット販売や化粧品の売りつけはないと記載されているサロンにしました。
実際その手の勧誘はなく、脱毛だけで終わりました。
正直そういうフェアーとかは人を呼ぶ為の企画なので、安易に行ってしまうと後悔するかも知れません。
もし一回行ってみたかったから、というならいいかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人も「一度では終わらない」と言ってました。そういう話に弱いので、契約を勧められても、それが高いのか安いのかわからないんですよね。それに脱毛の内容もよくわからいし・・・私自身がもっと勉強しなくちゃいけませんね。

こんにちは、私はT●Cでは脱毛したことはありませんが、参考までに友人の体験をお知らせします。

友人の場合、割引券をいただいたので利用しようと電話をかけたところ、希望の日は予約がいっぱいと断られ別の日を勧められたそうです。ただし、その別の日は割引券の使用期限が過ぎた日だったとか…。
偶然かもしれませんが、別エステで同様の体験をした友人がおりましたので、個人的にあれ?と思うことはあります。
高額な化粧品や痩身コースへの勧誘はけっこうあるようですが、私はこの部分の脱毛だけをやりたい、と意志をしっかり持てば大丈夫とのことでした。脱毛に関しては、綺麗になれるということを聞いております(…痩身に関しては、本人の食事制限と運動が主なのでエステに通う必要性を感じなかった。むしろ「太い」「こんなに食べたら太るでしょう」と繰り返されストレスになったとか…)。契約コース終了付近で別コース契約を勧められるので、流されやすい方には要注意のようです。

サロンはたくさんあり、やはりそのサロンによって違うようなので、ネットの口コミ等を参考にされるのも一つかと思います。ちなみに、私の通っているサロンは大手ではありませんが、カウンセリングを受け必要金額を明示してもらった上で契約いたしました。
不要な場合には断ることができるという方でしたら、いくつかのサロンのカウンセリングを受けられることも良いのではないでしょうか(断っても暫く電話での勧誘が酷いというサロンもありますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「使用期限が過ぎてる日」なんて、なんか計画的ですよね。
私は資格商法にひっかかったことがあるので、勧誘されたら契約しそうなんでやめたほうがいいかもしれないですね。

同僚の話では、割引券で体験したところ「もっと継続しないと結果は出ない」とか「この化粧品を使わないと・・・」等々言われて何時間も拘束されたらしいです。

ただ、サロンによっても違うと思いますけどご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり怖いですね。