dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週のザ世界仰天ニュースの『FBI麻薬取締り』の放送があったと思うのですが、おとり捜査の過程でおとりがばれてしまい、ピンチに!というところから席を外してしまい結末を見逃してしまいました。ちょっと気になったものでお尋ねしたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>おとり捜査の過程でおとりがばれてしまい、ピンチに!

ばれたと思われたが、奥さんからの要請により、養育費の要求確認に警官が家に訪れただけで、ばれていなかったことがわかり、数日後に再度同じワナを仕掛けました。
作戦通りに車から降りた時が突入の合図でしたが、ここで、見張の私服警官に犯人が気づき、囮人を車に戻し、逃走しましたが、カーチェイスの末、一味は捕まり、裁判で死刑が確定しました。
囮人は現在、名前や住所を変えひっそりと暮している…と云うことでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m ペこっ
囮の人を人質に取ったのですね。なるほど。

兄弟がリーダーのマフィアで二人同時に逮捕しなければ・・・ってやつですよね?

PAでニセの現金輸送車を襲わせて一網打尽にするはずが兄弟が来ない・・・からでいいですか?

おとりになっていた人が警察かせもマフィアからも裏切ったと思われた取った行動は!!!

まず兄弟のアジトに行くと弟に銃を突きつけられて裏切り者扱いされますが完全に否定
逆に強気で「何故、襲撃に来なかった」と詰め寄ります
で前日に警官がアジトを訪ねて来た事が判明  その為、裏切られ計画が漏れたと思った兄弟は計画を中止しました
しかし裏切りをひたすら強気で否定し裏切っていたらここには来ないと言い張り次の計画を持ちかけます
面子を潰されたので今度は絶対にやる!ととにかく強気で押す

その後、FBIに警官について詰めより調べると意外な事実が判明
その警官は弟の前の妻が毎月貰う慰謝料が振り込まれなかったので依頼されて催促をしにきただけ・・
そして第二の計画を実行し警官に撃たれそうになりながらも無事、彼は助かり兄弟も逮捕
彼は組織の復讐を避ける為、整形手術で顔も名前も変えて国外でひっそり暮らしているという話でした
    • 0
この回答へのお礼

整形手術ですか。騙す方も命がけですね。ありがとうございました。