dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯人あて映画で、これはお勧め、私も騙されました・・
ような映画紹介してください。ジャンル問いません。

A 回答 (10件)

こんばんは。



わたしも「穴」おすすめです!
あとは、「マッチスティック・メン」
詐欺師の話なんですけど、ええええ~って感じですから☆
    • good
    • 0

アイデンティティーですね。

解決したはずが…最後の最後でびっくりします。
    • good
    • 0

他ショーン・コネリーの「理由」


ブルース・ウイリスの「薔薇の素顔」
等も面白かったですよ。
特に「理由」はやられました。
    • good
    • 0

「白と黒のナイフ」をお薦めします。


内容は以下のとおりです。

出版王の孫娘、 ページ・フォレスターが、 海外の別荘で惨殺された。地方検事・トーマスは、 被害者の夫・ジャックを疑い追求を開始。無実を主張するジャックは、 トーマスの元部下で現在は弁護士として名を馳せているテディに弁護を依頼する。初めはジャックに不信感を抱いていたテディだったが、 誠実で魅力に溢れたジャックにいつしか惹かれていく。しかし証人の証言などから次々と隠された事実が明らかになり、 審議は二転三転の大混乱となっていく。本当の犯人は一体誰なのか?そしてジャックとテディの関係は…。
「101」のグレン・クローズ、 『ハリウッド・ミューズ』のジェフ・ブリッジスが共演して贈る法廷サスペンス。監督は『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』のリチャード・マーカンド。緊迫感溢れる法廷での心理合戦、 まるで先の読めないストーリーなど、 最後まで目が離せないスリリングな展開が見事だ。サム役のロバート・ロジア、 ベテランのピーター・コヨーテなど脇役陣の好演が光る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法廷物もおもしろそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/26 14:24

「情婦」ディートリッヒがねえー。

    • good
    • 0

「座頭市」(北野武監督)


 ラストまで見ないと損。 

「愛と死の間で」
 こいつが犯人だったのかー!!

「穴」
 そ、そんなーの結末

「アンブレイカブル」
 こいつが犯人だったのかー!!(パート2)

「湯殿山麓呪い村」(レアなので見るのは困難)
 とっても意外な犯人。
    • good
    • 0

最近、見たやつで一作


騙されたと言うより 結末が読めなかった

ケビン・スペイシー
ケイト・ウインスレット
「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」
とっても憶えにくい作品名で
しかもけっこうレンタル屋さんで見つけにくいと思いますが
現代社会に一石を投じる作品だと思います

参考URL:http://www.uipjapan.com/davidgale/top.htm
    • good
    • 0

こんばんは。


今まで観たもののなかから一生懸命思い出して、ついでに主観も述べさせていただくと

「フォーン・ブース」
・これを観たあと(前でも可)に「24」を観ると感慨深げ?

「ディナー・ラッシュ」
・厳密には推理ものではないのですが意外だったということで

「第三の男」
・後世にずっと残るすぐれた古典だと思います。

「ミスティック・リバー」
・悲劇すぎる...

「ナイル殺人事件」「オリエント急行殺人事件」
・アガサ・クリスティもはずせません。

「本陣殺人事件」「八つ墓村」「犬神家の一族」
・横溝正史だってはずせませんぜ。小説読まないで観るならば犯人はなかなかわからないのでは

「サスペリア2」
日本で勝手に「2」と付けちゃっているものの、こっちの方が製作は先なんですよね。

「悪魔のような女」
・アジャーニとシャロン・ストーン、どっちも好きです。

「ワイルド・シングス」
・デニース・リチャーズも好きです。ちぇっ、いいなぁチャーリー・シーン...

「12モンキーズ」
・途中までは犯人はこいつか、と思わせるストーリー。
    • good
    • 0

既出↓ユージュアルサスペクツはサイコーですよ、騙されるかどうかはともかく、できのよさは感動ものです。

    • good
    • 1

犯人あて映画であれば



・ユージュアル・サスペクツ
・真実の行方
・隣人は静かに笑う
・カル
・メメント
・インファナル・アフェア
・マルホランドドライブ
・閉ざされた森
・殺人の追憶

ドラマでは

・24 Twenty Four:http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frame …

DVD化待ちのやつでは

・SAW:http://sawmovie.jp/
・オールドボーイ:http://www.oldboy-movie.jp/

DVDレンタルであれば↓のような駆り放題サービス使うと便利!

http://www.at-r.net/dvd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!