電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてバックパッカーします。初めてなのに一人で。
しかも私は女です。
バックパッカーといっても日程は4泊5日。
何しろ初めてなので、宿探しが一番心配。
因みに言葉は日本語以外は中学生程度の英語しか話せません(無謀と御叱りがきそうですが・・・)
インターネットで入手できるホテル情報はどれも噂に聞くバックパッカー御用達ホテルには料金が高いような気がして・・・。
バックパッカーの皆さんはどうやって宿探しをしているのですか?
初めてのバックパッカーの宿探し体験教えて下さい。
もし、ご存知の方がいればお奨めの台北周辺のバックパッカー御用達ホテル教えて下さい。
とりあえず、勇気を出して航空券を手に入れたまではよかったのですが、なんだか不安で。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は台北のユースホステルをお勧めします。


台北駅のまん前のロケーションでとても便利です。
空港リムジンバスの乗り場も近く、朝早く空港に行かなければいけない場合も問題ナシです。
 
料金は確か540台湾ドル、そして最初に500ドルの保証金を払います。
そこでシーツとカギを受け取ります。部屋はドミトリーですが、枕元に小さい電気がある部屋などあり、
夜がさがさする人にはとても便利です。また机、ロッカー、洗濯かごなどが一人ひとつずつあります。
 
シャワーはちょっとめんどくさいですが、
フロント付近まで行きます。
シャワーはとても清潔で、湯量も抜群です。
貴重品などをかけるフックもあるので、
持っていったら大丈夫でしょう。
また、ロッカーにカギがかかるので、
置いていっても大丈夫かな?とは思いますが、
それは個人の判断で。。。。
 
フロントに無料で使用できるPCもあったような。
もちろん時間制限などはあり、みなさんで協力して使用されていました。
 
問題といえば、チェックアウトするときに保証金を返されるのですが、
そのお金をどう利用するのか考えておいた方がいいと思います。
私は帰りのバス代に使いましたが、
それでもある程度残ってしまいましたので、
必死で空港で使いました。
 
総評としてはキレイで設備がちゃんとしてるので、このお金でも不満ゼロです。
しかし、ユースホステルなので会員にならなければいけないかも。
もちろん日本のユースのカードは通用しますが、
現地で入った方が会費が安いと言っていました。
 
参考までに。良い旅を。
    • good
    • 0

台北のYMCAはちょっと割高です。



ガマンできるなら、地球の歩き方にある「ホタル学生宿舎」です。
ちょっと怪しい日本語のできるおばちゃんが相談相手になってくれます。
しかもかなり適切なアドバイスをとばしてくれるので私はよかったと思います。

好き嫌いはあるかもしれませんが、すごく温かい感じがしますし、
台北駅すぐ、セキュリティもしっかり、洗濯はタダだそうです。

1泊600台湾元くらいだったかと思います。ドミトリーではないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

初バックパッカー旅と言うことなので、まずは安心できるユースホステルを利用するのが良いのではないでしょうか?

宿泊費は他のドミトリーよりもやや高くなるかもしれませんが、女性一人、初めてと言うことなので練習でどうでしょう?

ドミトリーにこだわらないのなら、台北のYMCAはお勧めです。個室に泊まることになりますが、宿泊費も手頃で安全でした。どこに移動するのにも便利でしたよ。

参考URL:http://www.yhtaiwan.com/
    • good
    • 0

台湾なら英語なしでもいけます。


ただし、バックパッカー御用達の宿にいくのであれば
英語が話せた方が楽しいです。やっぱ英語は共通ですからね。
それが難しい、ということであれば台北駅近くの「おおしろ」がよいのでは。日本人以外の宿泊はさせてないので、他の人たちと情報交換も気楽です。
    • good
    • 0

台北ホステルはいかがですか?


ドミNT$300シングルNT$500(NT$300≒JP\1000)
台北駅からも遠くなく便利な場所です。
オンライン予約可。
宿探しは
(1)地球の歩き方等のガイドブックを参考
(2)インターネットの安宿情報を参考
(3)現地に行って(1)(2)で気に入ったところをまず当たり駄目なら安宿街でよさそうなところを順番に廻る。
気をつけてでも適当に遣りましょう。

参考URL:http://www.taipeihostel.com/index.html
    • good
    • 0

 私はまだ泊まったことがありませんが、下記に日本人経営のゲストハウスがあるようです。


 台北の駅前にたくさん旅社がありますが、南国飯店というのは日本円で2500~3000円くらいで最も安そうなので何回か泊まったことがあります。

参考URL:http://www.chinaworld.com.hk/benri/guesthouse.html

この回答への補足

どれもお役立ち情報、ありがとうございます。
初日はお昼過ぎに台北空港着なので、バスで台北駅まで行き、皆さんの紹介してくれた宿で空いているところに泊まろうと思います。
因みに、セキュリティボックス等のないドミでは、寝ている間(パスポート等は枕の下に敷くとして)
他の荷物はどうやって管理しておくのでしょう?
先輩は鎖でぐるぐる巻きにして鍵をかけベッドにつないだとか・・・。

補足日時:2005/09/07 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!