プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、タイトルのような記事を目にしたんですが、もしまた来年も堀内さんが監督になったら、皆さんどう思いますか??

A 回答 (5件)

嫌です。

この一言につきます。
ちょっと過激な意見になるかもしれませんが、
清原・ローズと不良債権をどんどん切ることができ、現場における最大で最後の不良債権なのに・・・と。

今日の試合を見て特に不安になりましたね。
最後、9回のピッチャーをめぐる采配・・・
結果的にはギリギリで勝ちましたが、あれでは点差の少ないゲームでは怖いです。
ファンからすれば、心臓に悪いです(笑)

新監督についてはアンケ違いっぽいので控えときます。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。jag327さんの言うとおり、昨日も今日も抑えのピッチャーが一点ずつ取られてぎりぎり勝っているので、怖いですね…でも今日は9回西村投手に投げてほしかったですね~まぁ、原さんも解説でいろいろな考え方がありますから…みたいなこといってましたけど~普通は9回続投ですよね。西村投手のためにも、ファンのためにも…

あまり嬉しくないです。

でも星野氏が来るよりはよっぽどマシかと思います。当然賛否両論あると思いますが、私個人的には星野氏が巨人の監督になるのは最も嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!自分は今の弱い巨人が嫌なので、強くしてくれるなら星野さんでも良いなと思ってます。

私も嫌です。

巨人ファンの多くは、原監督の復帰を熱望しているのに、
その声を無視しているとしか思えません。

ファンはあってのチームなのですから、
人気がなくなってしまっては、もう終わりですよね。

堀内監督続投の理由が見当たりません。

続投なら2年目に成績不振を追求された
原監督があまりにもかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにそうですよね~堀内さんは勝つことばかりでファンのことは考えていない気がします。

>「堀内さんが来年も監督!?」

→それは、100%、あり得ません。
 どこの記事でしょうか?記者の能力を疑いたくなります。

1975年の長嶋政権1年目以来、30年ぶりの最下位か、という状況で、なぜ堀内監督が「続投」なのでしょうか?それでは、1年目で日本一になりながら、翌年に不振を理由に実質解任された原氏はどうなるのでしょうか?

そんなノー天気な記事を気にするよりも、誰が来季の指揮を執るのかに注目すべきでしょう。

しかし、よく目を凝らしてみると、巨人OBは人材不足の感が否めません。
 勝負に徹するならば、森 昌彦(祗晶・祇晶)くらいでしょうか。星野や野村は「アンチ巨人」で飯を食ってきただけに、巨人OBから猛反発がありそうですね。あとはV9の功労者で、現二軍監督の高橋一三あたりでしょうか。

いずれ、前オーナーのナベツネ氏が「常勝巨人」という夢物語を見続けた結果、無駄な投資を行い、生え抜き選手の育成を怠ってきたつけが今、露呈しているのです。

次期監督が誰であれ、短期間での建て直しは困難だと思います。とても残念ですが・・・。

参考URL:http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsmor …
    • 0
この回答へのお礼

記事名は違反に当たるといけないので伏せさせていただきます。
>そんなノー天気な記事を気にするよりも、誰が来季の指揮を執るのかに注目すべきでしょう。
来期の監督に注目するあまりこのようなことにも注目しているんです。実際そういう記事もあるわけだし、可能性がまったくないわけではないですし…
もちろん自分としても絶対監督交代してほしいです。というか、堀内と一緒にナベツネにもやめてほしいです。

なるわけないって。

堀内は巨人史上最悪の監督といっても言い過ぎじゃないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに今年は実況の人とか解説の人のコメントが鋭いことが多いですよね~