アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの電車男、今までの放送回数の半分くらい見ました。9/1放送分を見ていて思ったんですが、いくらドラマとはいえ、エルメスにリアリティがない。現実に居たら恐い。

美人で、控え目で、ひたむきで、電車の中で本を読んで、ある種男の理想かもしれません。オマケに家は金持ちで一流企業に勤めてる。ですが、
演技力、演出力に問題があるのかもしれませんが、立ち読みでチラチラ見た、漫画のエルメスの方が他の登場人物と統一感があって現実味がありました。

そんな事を考えてて思いました、エルメスとルパン3世に出てくるクラリスと似てるなと。
両者とも、有り得ない程の都合の良い男の理想象。

ドラマ電車男を見た人で、「自分はエルメスについて、こう思う。」という意見を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ドラマ電車男、全部観ている者です(女です)。

電車男のうそがばれて「もう会わない」と言ったとき、「こういう女って、何かにつけてすぐ会わないとか別れるって言い出すんだよね。結婚しても、ちょっとしたけんかですぐ離婚離婚って言ってやっかいかも」と思いました。はからずも、今回の予告でまた「もう会わない」と言っていたので「ヤッパリ...」と思いました(その点、リアリティーあるかも)。

一方、電車男は一途でまっすぐで、いざと言うときに頼りがいもあり、いい奴と思います。むしろ電車男ほどの男にエルメスはもったいないと思うほどです(笑)。

一方クラリスは一途にルパンを愛していたし、いざというときルパンの命を救いさえしたし、エルメスとは全然違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

エルメスの性格で、指摘にあるエゴみたいな面は気付いてませんでした。
嘘つかれるのを偏執的に嫌うのは、前面に出されてますが。

電車男の残り全話を見て、その後ルパンのビデオ見てみます。

裏番組の女系家族派なので、ファンの意見じゃないけど・・・

電車男のエルメスは、ドラマの進行上都合の良いように作られているんだからそのように映って当然じゃないのかな?
そもそも伊東美咲がアキバ系のオタクに恋する時点で妄想なんだけどw
ありえんよ。
大体フジのドラマはかなり脚色して色物で売っているから、2CHで派生した「電車男」とは別物でしょ。

>いくらドラマとはいえ、エルメスにリアリティがない。現実に居たら恐い。
って書いているけど、ドラマってそもそもそういうものだと思うけど?
特にこのドラマは、リアリティを追求するドキュメント系ドラマでも無いし、単に流行りに乗っかっただけのコメディドラマなんだからさ。

クラリスは、宮崎のロリコン妄想のたわ物だろ。
アレと一緒にしたら、宮崎駿が激怒しそうで笑えた。
    • 0
この回答へのお礼

>クラリスは、宮崎のロリコン妄想のたわ物だろ。
というのは知らなかった。