アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorerで、お気に入りのショートカットを「送る」からデスクトップに作りましたが、
そこから開くと縮小ウインドウで開いてしまいます。
そこから最大化をクリックしてもいいんでしょうけど、最初から最大化ウインドウで開く事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

最大化して1回閉じるか


最大化程度に上下左右にドラッグして1回閉じれば、次回からは最大化(程度)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最大化して1回閉じるという方法では、出来ませんでした。

> 最大化程度に上下左右にドラッグして1回閉じれば、次回からは最大化(程度)になります。

私は最初から“最大化”で開きたかったのですが、
ご指摘の方法でなくては出来ないのですね。

お礼日時:2005/09/02 13:15

ショートカットを右クリック→プロパティ→実行時の大きさで最大化を選ぶ

この回答への補足

残念ながら、実行時の大きさというメニューはInternet Explorerのショートカットではありますが、
お気に入りのショートカットでは、ありませんでした。

補足日時:2005/09/02 13:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:23

WindowsXP と解釈します.



URLリンクのショートカットでなくて
プログラム実行のショートカットを使って
「kioskモード」で開くことができます.
これは最大で開くと同時に「いじれない」モードのようです.
単に最大化ではないのでご希望に沿えるかわかりませんが...

<Alt>+<f4> で閉じられます.

作り方です.
1.インターネットエクスプローラへのショートカット
  をコピーしてそれを加工します.
2.適当な名前を付けて下さい.
3.プロパティを開き,[リンク先]の記述に追加します.
 大体こう書かれていると思いますが,
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
 これの最後尾に
-k [リンク先URL]
 を追加して下さい.
 リンク先URLは,インターネットショートカットを
 プロパティで開くと得られます.

参考URL:http://www.microsoft.com/resources/documentation …

この回答への補足

> "C:\ProgramFiles\InternetExplorer\iexplore.exe"

残念ながら、リンク先にはそのように書いてなく、
薄い字で、Internet Explorerと書かれていて、リンク先URLなどの文字は書き込みは出来ませんでした。

補足日時:2005/09/02 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えありがとうございました。
どうも簡単な方法では出来ないようです。

お礼日時:2005/09/02 13:40

No.3 です.追記します.



ボタン表示が一切ないのですが,ある程度は
キーボードで操作できます.

[戻る]   <Bs>
[進む]   <Shift>+<Bs>
[閉じる]  <Alt>+<F4>

他のタスクへ <Alt>+<Tab>


あと,副作用なのか,これを使ったあとで
IE(インターネットエクスプローラ)を開くと
なぜか最大化で開きますね(^^;)

もうひとつ余談ですが,御存知でしたらすみません.
インターネットショートカットを作る際に,
開いているウィンドウのタイトルバー左端のアイコンを
左ドラッグすると作れます.(アクション少なくてラクです)
    • good
    • 1

#1ですが


1回、お気に入りのwebを開いて
タスクバーで「最大化」にしても、ダメですか?
    • good
    • 0

No.3 および 4 です.



> 残念ながら、リンク先にはそのように書いてなく、
> 薄い字で、Internet Explorerと書かれていて、
> リンク先URLなどの文字は書き込みは出来ませんでした。

デスクトップに初めから?あるものはそうかも知れません.
スタートメニューから辿る方のショートカットコピーしてみて下さい.
(私のPCは既に初期状態でなかったものですみません)
[スタート]→[プログラム]→[Internet Explorer]

この回答への補足

ご指摘の、[スタート]→[すべてのプログラム]→[Internet Explorer]のコピーで出来ました。
正直もっと簡単に出来ると思っていました。
パソコンメーカーのコンタクトセンターに聞いてもわかりませんでした。saru_1234さんは相当なベテランさんなのですね。

補足日時:2005/09/02 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで解決と致します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!