アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のソウルに今度旅行に行くんですけど、どこかお薦めのスポットあったら教えてください。ガイドブックを見ても、特に食事する店などたくさんあって迷います。食事する場所以外でも、夜楽しめる所やジャンル問いません!できるだけたくさんのご意見お待ちしてます★

A 回答 (3件)

ソウルは魅力的なところがたくさんあります!

定番ですが、私が何度かソウルに行って楽しんできたところを書きますね。

買い物:・明洞(安い化粧品のお店がたくさんあります。)
    ・南大門市場(おみやげのまとめ買いに良いです。)
    ・東大門(地下街がオススメ。)
    ・梨大(原宿のようなところでした。)
    ・狎鴎亭(ブランドものを買うならここがいいと思います。)

食事:全州中央会館(ここのビビンバはおいしいです。)

観光:古宮めぐり(景福宮・徳寿宮 など、壮大な感じが良いですよ。)

あと、東大門あたりでは夜もお店がさかんにでていますが、できるだけ電車のあるうちに帰ったほうが良いです。
夜、東大門の帰りにタクシーでホテルまで帰ったことがありますが、ボッタくられました。
安全といわれている模範タクシーの日本人相手のボッタクリも増えているらしいので気をつけてください。

楽しい旅行を!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。くわしく教えていただき嬉しいです★

食べ物も美味しくていい国ですが、

ツアーで廻るなら心配ありませんが、個人(友人・家族)などの場合日本語はもちろん英語も通じません。

お金の数え方(1200ウォンのいい方みたいな)やトイレや値切り方などの簡単な会話を覚えて行ったほうがいいでしょう。
メニューも看板もみなハングルです。

片言や身振り手振りでの買い物も楽しいですが、市場などでは観光客(日本人)にはふっかけてきますから(向こうでは値切るのは当たり前、キムチなどは試食するのが当たり前の国ですから)

美味しい料理が沢山ありますが、名前がわからず他の客の食べているのを指差した事もありました。

現地ガイドを頼むのもいいですが、高いですし連れて行かれる店でバックマージンを取りますからその分割高になります。

脅かすようですみません、
いい店も沢山ありますから、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

毎月ソウルに仕事で行きますが、観光で行かれるのでしたら、ソウル駅に隣接しているLOTTE MARTに行かれると良いですよ、大型スーパーですので韓国の物がなんでもそろいますし、安いです。

惣菜コーナーに行くとキムチもチャンジャなども安くで買うことが出来ます。また
試食も出来るので良いですよ。
東大門辺りのタクシーも夜中2時位になると拾いやすくなります。もし時間があるようでしたらNANTAの公演なども面白いですよ。公演は毎日数回やっています。
ソウルナビで予約も出来ますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!韓国は深夜でも開いてる店が多いと聞いていています。BARのような所にも行ってみたいのですがどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!