電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうりですが、ワードの作成文書を、相手のパソコンに送信したいのですが、どうすればいいですか?超初心者ですので、わかりやすくおねがいします。

A 回答 (5件)

お使いのワードのバージョン、使用しているメールソフトを記載していただけると助かります。



通常にメール(Outlook Expressを使用しているとして)で送信する方法は下記のようになります。

作成した文章を保存します。
Outlook Expressを起動します
メールの作成ボタンをクリックし
メニューバーの「挿入」-「添付ファイル」をクリックし保存した文章を選び「添付」ボタンをクリックします。

後は通常のメールを送る操作でメールを送信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2005/09/05 11:23

ワードから直接送ることもできますが、感覚的にわかりやすいのはアウトルックなどのメールソフトでワード文書を添付ファイルとして送る法でしょう。



ワード文書を保存し、アウトルックを起動。添付ファイルに該当ファイルを指定し、相手にメールするだけです。

相手が身近(職場など)ならFDやメモリカード等に文書を保存し、それを相手のパソコンで開けばもっと単純です(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます

お礼日時:2005/09/05 11:18

メールに添付するんですがいつもどのようにしてメールを送信していますか?



例えばですが OutlookExpressをお使いですか?それともYahooやhotmailのようなWeb上からの送信をしていますか?

それぞれやり方が多少違うのでそこがわかれば詳しく手順を説明できると思いますよぉ

この回答への補足

hotmailをつかっています。よろしくおねがいします。

補足日時:2005/09/02 11:11
    • good
    • 0

Outlookなら下記の方法で出来ると思います。



http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=homepage3 …

添付ファイルを開くには相手先にも同じソフトが入っている事が条件ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 11:10

Eメールは出来ますか?



Eメールで添付ファイルとして貼り付け送信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!