アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9月下旬~10月中旬くらいに北海道に行こうと思ってます。
それでお聞きしたいのですが、網走・知床コースか、稚内・利尻・礼文コースのどちらがよりオススメでしょうか?
知床に行きたいと思って計画したのですが、礼文島もとても綺麗だと聞きました。
それぞれのよさがあると思うのですが、4日間の滞在ですので全て回るのは不可能です。
オススメな方を教えてください。
また、ここには行ったほうがいいよ!というスポットがあれば、是非教えてください。
ヨロシクお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

効率よくいろんなとこを見るなら知床でしょう。

利尻、礼文は移動に時間がかかります。
それに対して、知床は、網走など、見る場所がいっぱいあり、移動も短くて楽です。
その周辺には、網走、サロマ湖、ウトロ、摩周湖と、たくさん見るものがあります。それも、見る価値大の場所がたくさんあります。利尻、礼文は、行きたい理由がある人ならともかく、迷ってるなら知床方面がいいと思います。宗谷岬も正直、最北端というだけで碑があるだけです。それ以外ほとんど見るものはありません。どっちも行ったことがないならまず、知床、網走が妥当でしょう。でも強く魅かれるものがあるなら、知床とも強く言えませんが。

なお、網走方面なら、おすすめは、サロマ湖(夕日が綺麗)、小清水原生花園、網走監獄博物館、知床五湖、フレペの滝、羅臼岳、サロマ湖で、船長の家という宿が一押しです。安くて料理がすごいの一言です。
私が行ったときはカニ三昧でした。値段は、6千円ちょっとでした。
また羅臼のヒカリゴケもだんだんひからなくなっているということなので、今のうちがお勧めです。

羅臼港から、西へ数km行ったところにトドの肉が食べられる海馬屋たかさごという店があります。他の土地では食べられないと思うので、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます!やはり知床・網走方面がイチオシなのですね。移動に時間をとられるのはイヤなので、情報もりだくさんの知床方面にしたいと思います。宿情報もありがとうございます。カニ三昧の宿泊で6000円ちょっととは・・・安い!トド肉はちょっと怖いですが、かなり珍しいですね。興味津々です。本当に色々ありがとうございますm(__)m

北海道民です、圧倒的に「網走・知床コース」です。

予定されている時期は北海道では”紅葉”のシーズンで、紅葉が綺麗な場所がオススメです。
知床・摩周湖・阿寒湖周辺では10月上~中旬頃がピーク、遡上するサケの大群やエゾシカなどの野生動物も見られます。
レンタカーを利用するなら、「女満別のヒマワリ」「能取湖のサンゴ草」「神の子池」「屈斜路湖の無料温泉露天風呂群」「アフリカのサバンナを連想させる釧路湿原」などの見所や、「サンマの刺身」「厚岸の生カキ」「秋サケ&イクラ」「新ジャガ」etc.の味覚を満喫出来ると思いますヨ!

利尻・礼文へは、メインの「高山植物の花々とウニ」が満喫出来る6~7月頃に是非お越し下さい。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/season/05autumn/kouyou_cale …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり知床方面は良いのですね~。今行くと混んでるよ・・・という意見を聞いてたので、迷ってたんです。でも相当見所があるようなので、やはり知床・網走方面にします。
ありがとうございました。URLも参考にさせてもらいます。