アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(23歳)が浮気しているかもしれません。明日主人は休みなのですが、車で一人で競艇場に行こうかと言っていました。これまでの主人の性格では、一人で行ったりする人ではないと思います。この半年くらい夜遅くでも頻繁にメールをする人が会社関係にいて、主人は友達だから心配するなというのですが、コソコソしているところも少しあり、完全に信用できません。その女の人は私と同じ27歳なので、友達付き合いならもう少し考えてほしいのですが…。明日はその人も通常であれば休み(私は仕事です)なので、もしかしたら車に乗せて一緒に出かけるかもと思うとイラッときてしまいます!助手席に誰か乗せたかこっそりわかるような仕掛けをしておきたいのですが、何かありませんか??

A 回答 (6件)

車の走行距離計を控えておきましょう。

トリップメーターではなくてオドメーターのほうを。

競艇場へ往復しただけの距離なのか、それ以上の距離なのか。
けっこう推理は広がります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!控えてみようと思います!私免許持ってないので友達に距離とか聞いてみます☆ありがとうございました!

よく聞く方法ですが、ある程度の車には助手席に上の方に鏡が付いていると思うのですが、それをこっそりファンデーションか何かで汚しておくのも一つの手です。

• 0
この回答へのお礼

ほほぉ~!なるほどですね!女性なら鏡は見ること多いですもんね!早速やってみます!ありがとうございました☆

私だったら、、、

ICレコーダーを車にセットしておきますね。
あるいは、ココセコムを車かご主人のかばんに入れておくとか。

仕事を休めるのだったら、いろいろできそうな気はしますが、
協力してくれる友人がいれば、尾行してもらうとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

尾行は私も考えたのですが、ドンくさくてちょっと難しいかもです(^^;ICレコーダーやココセコムってなんか本格的調査って感じですね!探偵になったみたいです。最終手段としてとっておきます!ありがとうございました☆

助手席を、目一杯前に出しておきます。

もし一人で行ったのなら、助手席を動かす必要はないわけで、朝行ったままの状態で帰って来ます。
しかし、助手席に誰かが乗ったとすると、自分のちょうど良いようにシートを動かすと思うんです。
警戒して後ろに乗ったらアウトですが・・・。髪の毛の1本ぐらい見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分もひっかかりそうなトラップです(^^;やってみます!ありがとうございました☆

No.1さんと同じく、走行距離のメーターチェックですね。

メモもいいですが、デシカメか携帯のカメラで証拠を
パシャっとしておきましょう。
そして、帰ってきて次に乗る前でにもう一枚。

証拠を突きつける前に、何気なく競艇場以外に何処かに
寄ったか聞き出しましょう。

そこで地図を見てチェックです。

知り合いで同じ方法でシッポ捕まえてましたよ。
朝早くゴルフに行くと言ってたのに、走行距離が20キロ。
近すぎです。

No.4さんの助手席シートを一番前作戦プラス
助手席のシートを垂直(90度)にしておきましょう。
こちらも、背もたれを少し倒すと思います。

すべてのトラップに引っかかったら、どうします?
心の準備は出来てますか?
    • 0
この回答へのお礼

心の準備…それもしておかねばですね(>_<)うわぁ~ちょっとキツイです!今からメーターカメラに収めてきます!ありがとうございました☆

興信所に相談して、盗聴器と小型カメラを密かにセットしてもらいましょう。

事実はじきに判明します。覚悟はできていますか?
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかりそうですね(^^;でも確実ですね!今日主人はやはり競艇に出かけたようですがメーターの数値はあやしくありませんでした。実際予想表も車にありましたし…しばらく様子見ます。ありがとうございました。