アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の頭に博多へ行きます。
で、帰路は寝台特急に乗る予定なのですが、夜8時~12時くらいまで時間待ちになります。
せっかくなので、その時間を利用して屋台街に行ってみたいのですが、博多駅からの行き方と所要時間を教えてください。(埠頭方面に行けばいいらしいのは分かったのですが)
あと、他に時間をつぶすのに良い場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

屋台は長浜か中洲が店がたくさんあって良いと思いますが、博多駅からなら中洲のほうが地下鉄で行けて便利が良いと思います。

ただ、気をつけて頂きたいこととして、値段は安くはないということ、ときどきぼったくりの店があること(地元の人は引っかからないのですが、観光客とわかるとそういう事をする店があるようです)。あと、屋台では刺身は食べられないです。福岡の屋台では生ものは出してはいけないことになってますので。もし新鮮なお刺身が食べたいならどこか他の店に行ってから、2件目に屋台というのが良いです(私はいつもこのパターンです)。
屋台の中には外国料理を食べさせてくれたり、カクテルを出してくれる屋台があったり、と面白い店も多いので(これは中洲より川端よりですが)、屋台のはしごも良いと思います。
中洲から近くにはキャナルシティという複合商業施設があるので、そこでも十分時間はつぶせるとおもいます(映画館があるので、どうしても時間が余ったときに使えると思いますよ)
これであっという間に4時間は経ってしまうと思います。あと、私の個人のおすすめは博多湾の夜景を海から見て欲しいですね。きれいですよ。
博多港から福岡市営渡船に乗って西戸崎や志賀島まで行くと小旅行の気分になります。船からの眺めは最高です。現地の料理屋でお刺身など食べると良いですよ。ただ、21時くらいで返りの船がなくなるので、時間配分を考える必要がありますけど。
屋台の紹介のページのせておきますね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身は考えてませんので、お心使い感謝します。
実は、キャナルシティ内にある福岡シティ劇場が主目的地なんですが、そのまま、キャナルシティで時間をつぶすというのもアリとは、灯台下暗しですね。
紹介いただいたページは、明日以降、じっくり見させていただきます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 22:35

埠頭というのは長浜ですね。

タクシー運転手に言わせると、観光客目当てのぼったくりばっかりなので勧められないと数年前に言われ、それから行ってません。

すでに書かれてますように、中洲とか川端近辺がよろしいと思いますが、(屋台にもよりますが)この界隈の屋台には賑わいだすのが日が変わる頃からの店もあるので、屋台の選択を誤ると早めに引き上げにくい雰囲気になる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくりですか。これは気をつけないと…。
屋台選びもポイントかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 22:31

博多駅から地下鉄かバスに乗れば約5分くらいで中洲に着きます。

(地下鉄は中洲川端駅)
一番確実なのはタクシーに乗って運転手にお薦めの屋台を聞くことです。
博多駅からなら1メーターかちょいプラス位で到着します。
所要時間はやはり5、6分ってとこでしょうか。
まぁ10分も見ておけば余裕で着きます。
ただ、結構繁華街なので週末なんかは渋滞があってもう少しかかるかも知れません。

もう少し先に行けば最大の繁華街天神があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい行き方、ありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 22:29

屋台街なら中州方面へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!