dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽でベースの音がいいおすすめな曲ありますか?
ベースの低音がガンガンが好きです。
曲の種類的にはLIMPやOFFSPRINGが好きです。

A 回答 (8件)

KORNがいい。

ベースのリズムがいい。曲もいいと思う。まあ街で馬鹿そうなやつにどつかれて、平然を装いつつ、むかつきまくってるような内向的な人向けな音楽だと思う。ぼくは。
    • good
    • 1

ベースと言えばレッチリが出てくるのは僕だけなのかな。


僕もリンプ、オフスプ好きです。
でも、どんなラウド、パンク系を聴いてもレッチリのフリーのベースより熱くなれるベースは聴いたことがありません。
最新(って言っても古いけど)のカリフォルニケイションってCDの1曲目のアラウンド・ザ・ワールド聴きました?? イントロでビビリましたよ。レッチリ復活!!って感じで。
聴いたことないなら是非。
    • good
    • 0

ベース音がいい感じの曲で、


自分が最高というか、やばいぐらいスゴイかもって
思ったのは、
RANCIDの”アンド・アウト・カム・ジ・ウルブス
にはいっている1曲目の『MAXWELL MURDER』って曲の
ベースソロがすごくギター並に速くて、しかもリズムも
しっかり刻んでいます!これはホンマにすごいっす!
 たしか、インターネットで検索したら試聴できたはずですけども。。。
    • good
    • 0

私もリンプ、オフスプ好きです


他はパパローチやリンキン、最近ではSUM41など好きですね
オフスプはオリジナルプランクスターが特に好き
ちなみに苦手はR&Bのまったり系や逆に叫び過ぎのヘビメタ系は苦手です
(趣味の基準が分かりやすい為に一応好き嫌い分野をかいときました^^)
ベース音がアツイといえば 
レイジアゲインストザマシーン!!!
もーベースの低音に一発で打ちのめされました!!
かっちょいーです!
始まり方なんか鳥肌がたっちゃいます^^
特に「バトルオブLA」のアルバムに収録の
(1)テスティーファイ、(2)ゲリラレディオが痺れます!!
是非聴いてみて下さい!!
    • good
    • 0

LIMPやOFFSPRINGのベースって


ロックベースとしてはオーソドックスですよね。
ということで?古典を紹介させて下さい。

1:THE BEATLES/REVOLVER
1曲目のタックスマンのポール・マッカートニーの
ベースは有名ですね。ガンガン・ベースの原点ではないかと・・・。
2:YES/CLOSE TO THE EDGE
今さらプログレか?ってのもあるんですが
クリス・スクワイヤのベースが変拍子で
グリングリン唸っていて、圧巻です。
3:THE JAM/SETTING SONS
ブルース・フォクストンのベースは
ポール・マッカトニーのベースのパンク的解釈かな?なんてね。
ジャン・ジャック・バーネルより跳ねてるぜ!

今あげた3人のベースは、いずれもリッケンバッカーです。
ガンガン系ロックベースの原点は、やはり
スルーネック構造にアクティブ回路を採用して
60年代後半から70年代にかけて
最も独創的な音を出していたリッケンバッカーではないかと思います。
    • good
    • 0

こちらで何回か紹介しているのですが(笑)・・


まずはこのテーマではJean Jacques Burnel(ジャン・ジャック・バ-ネル)の居るThe Stranglers(ストラングラ-ズ)がお薦めです。
70年代後半からですので、かなり古いですが後の数々のバンドに影響を与えており、「元祖」と言って差し支えないかと思います。現在は自信ありませんが、少なくとも最近迄はバンドも「細々」と現役でした(笑)。
文字通り『ガンゴン』ベースで、それ故に「リ-ド・ベース」なんて皮肉られたりもしてました。

まずはセカンド・アルバムの「No More Heroes」か、サードの「Black & White」を騙されたと思ってお試し下さい。RancidやOffspring等は70年代パンクの焼き直しですので、これも絶対に「イケる」と思います(笑)。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=252253
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=252254

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801856237&c …
    • good
    • 0

インソレンスってやつらがいいです。

特にノイズってコンピにも入ってる曲が最高です。

あとはTMスティーブンスもいいです。
    • good
    • 1

重低音ってことですかね?


SLIPKNOTなんかはどうでしょう?かなり低音きいてますけど。
あと、KORN、ZEBRAHEADなんかもいいと思います。
個人的にはRED HOT CHILI PEPPERSのベースが好きですね。
でも、私はギター弾いてるので、好みが少し違うかもしれません。
とにかくいろんなのを聴いてみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!