プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターとベースってどっちが難しいですか?

ベースのような低音が好きなのでベースを習いたいのですが20代からでも習得できますかね?
遅いですか?

A 回答 (3件)

ベースのほうが圧倒的に難しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
それはなぜなのでしょうか!?
詳しく知りたいです!

お礼日時:2023/04/15 16:12

どちらかと言えばギターの方が難しいです。


ベースも様々なテクニックまでとなれば、相応に難しくなりますが。

習い事には年齢無しです。
センスを除けば本人の努力次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベース気になるので教室色々探してみます!

お礼日時:2023/04/07 18:16

遅いなんてことは無いです。



確か、ベースは、
ギターの3~6弦ですから、
最初は、全6弦の、ギターに慣れた方が、やりやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!