プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター、ベース、ドラムに興味持っても思ったようにできず止めた人いますか?

A 回答 (4件)

質問の意図がいまいちよくわからないのですが

私は全部齧ってますがギターは才能のある子が2年でできる事を
30年以上掛かりました、ドラムも齧った程度に叩けましたが社会人になって
バンドのメンバーのドラム専門の女の子のほうが遥か上手なのでそれも齧っただけ、ベースはDTMで使用するだけ、ドラムはもう叩けないです。
ギターも枕元に置いて抱いて寝る程でしたがピアノを再開してから
殆ど弾きません。ギターははじめたけどまるで思い通りに弾けずやめた人間はわんさか知ってます♪
    • 1

自分ではないけど、ベース始めてやめた人、ギター始めてやめた人、3人位知ってます。

• 1

ギター、ベースはある程度弾けるようになりましたが、ドラムはさっぱり上達しなかったので結局ドラマーとしてのバンドは長続きしませんでしたね。

• 1

はい、20代の時ギターを練習しましたが、指が痛くなるたび休憩して練習しましたが、指が痛くなる為諦めました、30代の時ブラインドタッチを練習しましたが、ギターと同じで指が痛くなり諦めました、どちらも半年程度練習しましたが、全く出来ませんでした。

ギターは多少高いギターなら諦めないかと5万のを買いました。情報システム部に配属になり3年いましたが、ブラインドタッチできなくても両手2本指で何とかなった?かな。
    • 1