明らかに他の3人と違う衣装の子がいるんですが、何故なんでしょう?
最近だと多分こちらからみて一番右にいる子だと思います。(名前解らないもんですいません(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おそらくモーニング娘。

とココナッツ娘。の差別化でしょうね。
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)がいい例です。モーニングとカントリーでは衣装が違っています(参考URLより)
ただ、ミカちゃんの場合、衣装の点ではいい意味で差別化されていますよね。「ミニ。ストロベリ~パイ」なんかはウェイトレスさんとパティシエさんといった感じで。パートの点ではモーニングより少ないということがありますが。ミカちゃんのほうがデビューは早いのに。

また、がきさんのことを結構いっていらっしゃいますが当時は確かにそういわれていたので仕方がありませんが、今誰か普通の方が見て「新垣ってそんなやつなんだ」と思われては困りますので補足を。
いまのがきさんは仮に、デビューがコネによるものだったとしても、十分実力を持っており、コンサートでも重要な役割を担う場面が多くなってきています。確かに私もデビュー当時はあまり好きではありませんでしたが、最近はどんどんかわいくなっていきますし、突っ込みもある意味鋭いですし(笑)なので現在はモーニング娘。になくてはならない存在になっています。

ですが、ミニモニ。はミカちゃんの留学により活動を休止していますし、カントリーもこんこんが卒業したことでもう二度とあの名義で活動はしませんのでいまさらそんなことを掘り返す必要もないのですけど、すみません。

参考URL:http://www.helloproject.com/artist/13/index.html
    • good
    • 0

ココナッツ娘。

のミカが
出身のアメリカをイメージした衣装になってますね。
    • good
    • 0

その人は、ココナッツ娘のミカcです。


もし間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

コネは


新人の一人がオーディションの番組内で放送された
CMに出ていたところから発祥しています。

そのCMの企業さんからのコネでは?
という疑惑です。
スポンサーさんですからね。
    • good
    • 0

みなさん、ちょっとひねくれた(失礼)なお答えばかりですが。



ミニモニ。はリーダーである矢口さんがつんく♂さんに内緒で結成しました。
その際に身長150cm以下のメンバーを集めました。

秘密裏に行動(身内でのお遊び的?)していたのですが、
デビューしたいということになり、その際に国際的にも活躍できるようにと
柔道の田村涼子さんを加入させようと言う事でしたが、
柔道の方が忙しいらしくダメということで、
どっかに国際的な人はいないかと言う事で探した結果
ミカちゃんに決まったわけです。
コンサートとかではいっしょにやっているので、仲はいいのではないでしょうか?

それにプラスして、今回増えた新メンバーに150cm以下の
メンバーがいるので、その子が加入するのではないでしょうか?
新垣っていう子なのですが、この子はコネで入ってますから、
個人的には好きでは有りません。

ありゃ、結果的にはひねくれてた。すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなるほど~
所で最後の新メンバーなんですが、
「コネ」ですか?
誰のコネなんでしょう?(^^;
(つんく?はたまたプロデューサーとかかな?)

お礼日時:2001/11/04 02:33

こんにちは。

maruru01です。
ミニモニは、もともと矢口がつんくに内緒で、勝手に辻加護と作ったユニットです。で、メジャーデビューする際に国際的な活躍をしようと、ココナッツ娘のミカをスカウトしました。
ただし、これは建前でしょうね。つまるところ抱き合わせ商法です。ちょっと前の祭ユニットと同じで、モー娘。と同じハロープロジェクトの売れない面々を、売れてるモー娘。と一緒に売ろうという魂胆です。
ちなみに、ミニモニ結成よりもだいぶ前のココナッツ娘のプロフィールでは、ミカの身長は153cmとなっていました。まさか縮んだとは思えないので、いかにミカの加入が胡散臭いことがわかりますね。
なんか、夢のないことを言ってしまったような。(笑)
個人的には、ミカは辞めてもらって、モー娘。の新メンバーの新垣(149cm)あたりを入れてくれるといいんですが。
では。
    • good
    • 0

名前は「ミカ」ちゃんだったと思います。


昔聞いた話なので、曖昧ですが、ミニモニは身長150センチ以下の条件で作って、ミカちゃんは150センチだったので補欠扱いだった?
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
補欠扱いですか?(^^;

お礼日時:2001/11/03 23:06

一番右の子ということは、ミカという子のことですね。


彼女はココナッツ娘。のメンバー、残りの3人はモーニング娘。のメンバーだからではないでしょうか?
自信はありませんが…。

参考URL:http://www.helloproject.com/minimoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
ココナッツ娘。の「ミカ」ちゃんと言うのですか~
モー娘。の子ではなかったのですね(^^;
それでいくら調べても解らないはずだ(笑)

お礼日時:2001/11/03 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもの もんた 何でみの もんた なの・・?

本名は・・?

誰が付けましたか「みの もんた」

教えて下さい。

Aベストアンサー

本名は、御法川 法男(みのりかわ のりお)。

「みのもんた」という芸名は、本名の御法川から「みの」、「もんた」は申年生まれという事と「モンタサン」という競走馬が好きだった事から名付けられたとのことのようです。

http://blog.logcom.jp/?eid=256114

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129050542

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F

Q多分杉田じろうの…曲だと思うのですが…

多分杉田じろうの…曲だと思うのですが…
終わりらへんが…もしも嘘と思うのならお手紙ください…って歌詞の題名を探してます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

歌詞が「再会」に似ている気がします。
こちらでご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2009/index.html

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-2180

Q福岡県でスカウトされやすい場所を教えてください。多分都会などだとは思い

福岡県でスカウトされやすい場所を教えてください。多分都会などだとは思いますが、少しの情報でもいいので教えてください。私はあまり芸能界などには興味がないのですが、友達が芸能界を目指していて少しでも応援出来たらなと思います。きっと簡単なこのじゃないこととは思いますが、頑張ってほしいです。(オーディションを受けたら?という感じには触れないでくださいwww)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コア前や警固公園、ソラリア1階によくスカウトに行きます。

Q何故出来婚ばっかり?何故フツーの人?

あまり詳しい方ではありませんので聞きたいです。
元モーニング娘。の人は何故でき婚ばかりで結婚するのでしょう?
そして結婚相手は自分よりも有名でない、はっきり言ってパッとしないバンドマンみたいな人が多いのは何故でしょう。一世を風靡したアイドル達なのでもっと大物やましな人を捕まえられると思うのですが。
詳しい方おられますか。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんが、女性の価値観が変わったこともあると思いますよ。
今は、一般の女性でも出来ちゃった結婚に対する周囲の目はかなり寛容ですよね。私なんかは「○○さん、結婚するんだって」と聞くと「子供できたの?」なんて聞くくらいです。今は女性タレントやアイドルでさえ出来ちゃった結婚をしても世間から非難されることはありませんから、ま、あとは他の回答者さんが書かれている通りに「自分の今後の芸能活動に希望が持てない。けど、普通に結婚しようとしても事務所に止められる」ような場合は、ええい、作ってしまえとなるんでしょうね。実際、ママキャラで成功している人もいるわけですし。

また結婚相手にネームバリューのある人を選ばないのはモー娘。の人たちに限らないですよね。広末涼子の旦那なんてあたしゃ顔がわからないし、藤原紀香だってそうだし、宮崎あおいの旦那も世間的には無名ですね。矢田亜希子なんて名前は売れてるけどその理由が「共演女優キラー」で役者としての代表作が全くない男と結婚して自分の仕事まで失ってしまいました。
ネームバリューのある相手というのは、一般人だと「東大出」とか「一流企業勤務」みたいなもんでしょうか。でも、そういう人たちが「中身も一流」とは限りませんよね。バブル時代にはあの「三高」とかとにかく「器が豪華かどうか」が問題で中身がどうかなんて誰も気にしなかったものですが、失われた十年を経て、「器よりも中身が大事」となったのではないでしょうか。
ネームバリューのある相手との結婚は「有名俳優○○の妻」という名目が目的でありそれって自分も上昇志向なわけですよね。離婚しても「有名俳優○○の元妻」という肩書きは残るってわけです。すると、それは愛情ある結婚じゃなくて名誉目的なわけです。たぶん、今どきそんな名誉を求める女性って同じ女性から支持されないと思うのです。ミセスタレントはいかに同性から支持されるかですよね。大物タレントと次々と浮名を流す優香がちっとも同性から支持されてないですからね(同じようなスタイルの松田聖子は支持されていたのが時代が変わったということでしょうか)。

あまり自信はありませんが、女性の価値観が変わったこともあると思いますよ。
今は、一般の女性でも出来ちゃった結婚に対する周囲の目はかなり寛容ですよね。私なんかは「○○さん、結婚するんだって」と聞くと「子供できたの?」なんて聞くくらいです。今は女性タレントやアイドルでさえ出来ちゃった結婚をしても世間から非難されることはありませんから、ま、あとは他の回答者さんが書かれている通りに「自分の今後の芸能活動に希望が持てない。けど、普通に結婚しようとしても事務所に止められる」ような場合は...続きを読む

Qあの子は誰だ??

このまえ、なんかのTV番組で、すんげぇーカワイイ女の子が、中国でパンダの飼育してたんだけど、名前も番組名もわかんない。。あの子って誰か教えてください~!

Aベストアンサー

こんにちは。
その番組は多分、テレビ朝日系列で火曜7時放送の「ジャングルブック」だと思います。

パンダを飼育していた子は、松本まりかさんという人みたいです。

1984年生まれ、16歳。
NHK大河ドラマ「葵・徳川三代」では千姫の少女時代役で出演。
今はミニストップのCMイメージキャラクターをやっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報