チョコミントアイス

新大阪から東京まで行くのに、電車(新幹線)を使って行くのに一番安い行き方を教えてください。

A 回答 (9件)

#2です。

補足しておきます。

●回数券について
  東京~大阪間の新幹線の回数券は、基本的に安くありません。
 以前は安い自由席回数券もあったのですが、現在は
  「自由席の値段で指定席に乗れる」
 という回数券です。
  自由席に乗る場合は、回数券を使うとかえって損をする
 場合もあります。いまはのぞみにも自由席がありますので、
 慎重に買い求めましょう。
  値段は1万3千円ほどです。

●早特きっぷ
  安い回数券が廃止になったときに、救済策で設けられた
 切符です。ひかり用の場合で、
 ・12,000円(片道)
 ・所要時間は約3時間
 ・1週間前までに購入の必要あり
 ・乗車日・列車の変更不可

●値段的には
  1.ぷらっとこだま
  2.早特
  3.回数券もしくは自由席(普通に切符を買う)
 の順で安くなります。
    • good
    • 0

金券ショップでのぞみ回数券を安く購入するのが


絶対お薦めです。
私も以前、ぷらっとこだまプランで東京に行きましたが
アレは精神的に辛いです。駅で10分近く停車してのぞみに追い越され、ひかりに追い越され、また次の次の駅
位で停車、のぞみに追い越されと、そんな事を数回繰り返して東京に着くのです。まあ、私は焦る性格なので
とても苦痛でした。後、三千円で追い抜いたのぞみに乗車出来るのだったら、もうその場で払いたい気持ちでした。チョッと質問の趣旨とは違って脱線しましたが
私の経験上のアドバイスです。まあ、読書をしたり、
音楽を聴いたりと時間の上手な過ごし方が出来る方なら
いいと思います。
    • good
    • 0

新宿から夜行バスも出てますよ


1万円以内だと思います
電車も一日JR乗り放題でいけば
すごい安い料金でいけると思います。
あまり的確ではありませんが
JRに問い合わせると時間をかけていけば
こんなに安いのがありますよって答えてくれます。
    • good
    • 0

参考URLが上手くいかなかったですね。


すみません。

http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_idx_02?s …
    • good
    • 0

やすければよいということであれば、


ぷらっとこだまは如何でしょう。

これは、ツアー扱いの切符ですので、
多少制約はありますが、
片道1万円で東京まで行くことができます。
(東京都区内行きではないので注意)
jr東海ツアーズで売っています。

なお、回数券を買う場合、
大阪の方が相場が安いようです。
帰りの分も買っておきましょう。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

のぞみに限ってなら♯1さまが正解ですが、ひかり限定なら「ひかり早割きっぷ」、またJR東海の関連会社のJR東海ツアーズがこだまを使った安い旅行商品(ぷらっとこだまエコノミープラン)があります。



また、頻繁に往復するなら「エクスプレス会員」に入ればそれなりに安くなりますし、旅行会社がよくやっている宿泊とのセット商品という手もトータルで考えると安いでしょう。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_idx_02?s …
    • good
    • 1

ぷらっとこだま。


東京-新大阪 片道10000円 乗車券+指定券+ワンドリンク

払いもどしは出来ません。
乗降については、JR東海の新幹線専用改札口に限ります。
券面に記載された乗車月日・区間・列車・指定席に限りご乗車になれます。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

●ぷらっとこだま


  こだま専用のツアー扱いで格安です。
 ・東京~新大阪 1万円
 ・ワンドリンク付き
 ・所要時間は、約4時間
 ・ツアー扱いなので、駅の窓口ではなく、
  JR東海ツアーズ(旅行代理店)で購入
 ・乗れる列車が決まっている
 ・改札も限定される
 ・前日までに購入。変更不可
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

回数券が一番安いです。

金券ショップで購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!