プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近仕事の都合で茶から真っ黒に染めました。
見事に似合わず、カラスみたいとか家族に言われ凹んでます。自分でもそう思います。。。

芸能人で言うと浜崎あゆみさんは黒髪びみょうですよね。
石原さとみさんは黒髪がにあってます。
黒髪が似合わない人の共通点とかあるんですかね?

私は化粧を薄くしてまだマシになりましたが、まだまだ今のままでは不満です。あと茶のカラコンを試してみたいと思います。
他になにか
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

髪の色は瞳の色のコントラストと非常に関係があり、髪を染める時は瞳の色を基本に考えた方が良いと聞いたことがあります。



確かに瞳の色が黒に近ければ近いほど黒髪の方がしっくりくるし、逆に明るい茶髪や金髪は合わないかもしれません。

それを考えると今の黒髪に茶のカラコンは、あんまりお勧めできないかなと思います。

私は母がクォーターのせいか、瞳はかなり明るい茶色です。
髪ももともと焦げ茶色という感じでしたが、瞳に合わせてもっと明るい茶色にしてみたら、10人中10人にその方が似合うと言われました。

でも本当は日本人形のような艶のあるまっすぐな黒髪ってあこがれなんですけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そーなんですか。
確かにハーフの方や瞳が青い方が黒髪にしたら
合わないかも。
私は瞳の色はこげ茶なのでやはり黒はイマイチなのかも。
カラコンはやめたほうがいいかもしれないですね☆
納得しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 01:34

「パーソナルカラー」診断で、【冬】の人が最も黒髪が似合います。

【冬】タイプは、もともと地毛が黒ですから染めない方が絶対に素敵です。
また、日本人は黒を無難な色と考えて「とりあえずは黒のスーツを・・・」などと言いますが、実際に黒はパーソナルカラーが【冬】の人にしか似合わないむずかしい色です。
例えば、パーソナルカラーが【春】の人は、もともと色素の薄い髪の色や瞳の色をしている人が多く、若々しいイメージです。このタイプが黒髪にすると重い印象になってしまいます。
持って生まれた色が、その人に最も似合うカラーだということが言えます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はすっごく単純な事しか考えられないのですが、それは単なるイメージじゃないでしょうか??

浜崎あゆみさん=ギャル系=化粧濃い、染色
石原さとみさん=清純=薄化粧、自然な髪色

みたいな^^。着ている服にもよりますし、今まで見慣れてたとかもあると思うし・・・。
あと、肌の色ってことで、この季節日焼けはしたくないですよね~。

もし改善したいなら、イメチェンとして、髪型を変えるのはどうでしょう?
(たぶん今は重くなっているのかな?もしそうなら、すいてもらったらどうでしょう?あとレイヤー・・・は好みか^^。)

個人的意見でした。
頑張ってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
確かに黒髪3日目ですが初日より見慣れてきました。
やっぱ色が違うだけで同じ髪型でもかなり重いです。。。
近いうち美容院行って黒髪に似合う髪型にしてもらいたいです。

お礼日時:2005/09/04 12:18

人にはそれぞれ、自分に最も似合うと言われる「パーソナルカラー」というものをもっています。


それは必ずしも、自分が思っている色だとは限りません。カラーコーディネート上、全く似合わないとされる色ばかりを、似合っているという思い込みで着ている人もたくさんいるそうです。

カラーコーディネートは、公の場に出る人(芸能人や政治家)なども大いに取り入れているそうです。確かに色は、その人の印象を大きく左右するものですよね。

一度、自分のパーソナルカラーを知ってみるのも一つの方法だと思いますよ。下記のサイトで知ることが出来ますので、試してみてください。

http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました★
結構色って重要なんですね。
イメージがとてもかわります。
参考になりました★

お礼日時:2005/09/04 00:56

えーっと生まれた時から茶髪だったんでしょうか?


それならば仕方が無いかと思いますが、黒髪歴のほうが長いのなら、単なる「慣れ」だと思いますが。

浜崎さんもカラーリングが見慣れているからだけで、イマイチの女優さんの頃は黒髪でしたが違和感無しでしたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

茶髪歴5年なので見慣れないってのもあるかも。。
でも今は地下より黒なんですよ~。
カラスやかぐや姫のように(笑)
早く見慣れるといいです★

お礼日時:2005/09/04 00:19

私は黒髪なんですが、明るい髪色が似合わないんですよ。

なぜ似合わないんだろうと一度、以前バイトしていたところの店長さん(女性)にきいたとき、「顔が薄いから、髪が明るいと顔がぼける」ときっつーいアドバイスもらいました・・・・(^^ゞ
目鼻立ちがはっきりした顔の方は黒い髪より明るい髪の方が似合うんだと今まで思ってました。真偽の程は解りませんけれど・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど★
私もどちらかというと目はパッチリしてます。
浜崎あゆみも目鼻立ちはっきりですよね。
化粧が濃いと似合わないのかなぁ?

私からすれば黒髪似合うほうが羨ましいです★
日本人らしくて素敵です。
ありがとうございます★

お礼日時:2005/09/04 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!