【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このたびマンションを購入し来月引越をします。本日内覧会でした。そこでオプション業者からエアコンの購入を勧められました。もともと3台購入予定でしたので話を聞いたのです。うちはあまりお金がないので今あるエアコンでしばらく我慢をし余裕が出来たら購入しようと思ってました。オプション業者はサンヨーのエアコンで購入するのなら分割払いの手数料と金利はなしでオッケーと話を出してきました。エアコンの値段を聞くとそれほど高くはなく工事費も込みでした。そこで心配なのはサンヨーのエアコンはどうなのかなと思いました。エアコンの詳細です。      SAP-ZK40R・・・138000円 SAP-ZK25R・・・71000円  SAP-ZK22R・・・56600円  です。機能は特に何もついてなくてもかまわないです。値段は価格ドットコムで調べたら2~3万円高めですが自分が買おうとしていたメーカーの物よりは安いのでこの値段でよしとしました。この3台で工事費込み分割手数料、金利タダというのはどうでしょうか?またサンヨーはいかがですか?明日(9月4日)に返事をしなければならないので早急にお返事ください。よろしくお願いします。    

A 回答 (3件)

今年22Rを購入しました。

従来機に比べめちゃくちゃ冷えますね。
音も静かだし、ただドライでも室温は低下しますので注意。(冷房にしていれば設定通りの温度で動きます)

マンションの取り付け形態がわかりませんが室外機がベランダ天吊だとしたら適正な金額とおもいます。
金利がかからないのは大きいと思いますよ。
因みにマンションを買って余裕が出来るのって相当先になります、その外にもいろいろ欲しくなるので出費はかさみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。3台購入しました。

はじめまして

・サンヨーは個人的には、好きなメーカーです。
(長持ちするのとサービス体制が充実している)

・該当の型番は、量販店または建築メーカー用モデル?でしょうか?
(通販では販売されているのですが、メーカーHPではでてこない)
(品番ルールでは、SAP-S○○Rで数字の後の「R」が2005年モデルと記載されています。)

・下記にエアコンのメーカー別比較サイトを記載します。どの項目サンヨー製品は中ぐらいに位置しています。

http://www.eakon.jp/model2005/annai/index.html

・参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。この3台を購入しました。

三洋のエアコン、使っていますが、悪くないですよ。

最初に買ったのはかなり前ですが、店頭で見て安かったのですが、丁度雑誌”暮しの手帳”でのテストがあり、温度ムラが一番小さかったので買いました。
その後買い替え、また他社のと併用してもいますが、満足してます。
冷暖房、両方使っていて、冷え/温まりの具合も良好です。温度ムラも少ないようですね。
なお、買っているのは、他社のも含め、余分な機能が何もついていないもの(安いもの?)のみです。

この回答への補足

ごめんなさい3台の値段で1台をランクを上げたのでちょっと高くなりました。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。この3台を購入しました。3台トータルで28万円にしてくれました。