幼稚園時代「何組」でしたか?

最近携帯をマナーモードのまま一日を過ごすことが多いのですが、メール着信時にバイブが動いていない気がします。
最初はポケットに入れているから気付かないのかな?と思ったのですが、携帯を手に持っていても全然わかりません。(この時、携帯は閉じた状態です)
試しにパソコンからメールを送ってみたりもしたのですが、やっぱりバイブ機能は反応しません。
マナーモードの設定ではバイブはONになっています。

これは携帯の不具合なのでしょうか?
設定画面でバイブレータ設定から確認する時はきちんと振動も機能しているようなのですが、如何せん普段気付かないのではちょっと……;;
何か設定等で初期設定から変更することがあったら教えてください。
もうドコモショップで相談した方がいいんでしょうか……。

A 回答 (5件)

「設定リセット」で解決しました。


いろいろ設定を戻すのが大変でしたが・・・。

結局はファームのバグのような気がします。
設定の組み合わせによって機能しなくなってのでは
ないかと。

いまのところ再現していませんが、これからも設定を
いろいろ替えながら、再現の確認をしてみたいと
思います。

気の長い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も最終的に設定リセットで解決しました。
特にそれらしい設定をいじった覚えってないですよね……。
お店でシャープに問い合わせてもらったんですけど、向こうもわからないみたいでした。でも解決できて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:55

私も全く同じ現象がでています。



音声着信はバイブが働くんですよねぇ。

ドコモに、メール&電話で現在の設定状況等を伝え、
相談しましたが、
「故障でしょう。最寄りのドコモショップに行ってください。」
と言われてしまいました。

ホントかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
どうにか解決致しました!
↑の方が仰るように結局は設定をリセットして解決しました……。特にいじった覚えはないんですが、一体何があったんでしょうね;;

お礼日時:2005/09/15 00:52

No.2のshindomikiです。



機種によって、バイブの強さは違いますよね!!弱くて気付かない時があります★

あと考えられるのは何でしょうか、、、待ち受けの左上に、携帯の周りに振動マーク・・・になっていますか??
毛が生えたみたいな笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
一応ちゃんと振動マークもついてるんですが……;;
うーん、全くわかりません!笑
お店で相談してみたいと思います。ありがとうございましたー!

お礼日時:2005/09/08 21:53

現在、SH901icを使用しています。



メニュー13のバイブ設定・メニュー14のマナー設定はどうなっていますか??

どちらかのバイブがOFFになっていませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方チェックしてみたのですが、きちんとONになっているようです……;;
この携帯ってそんなに振動が弱いんでしょうか?私が気付けないだけなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 19:55

考えられる原因として、



マナーモードであってもオリジナルと通常、サイレントと3通りありませんか。

オリジナルで正しく設定していても、マナーモードが通常やサイレントで設定されていると、そうならないと思います。

あとは近くのドコモショップでお聞きになるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オリジナルと通常、サイレント
設定を見てみたのですが、そういうものはなさそうです。

やっぱりお店に行くのが一番でしょうか……ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!