自分がいく掲示板にベタ板(?)とかいわれてる
ところがありまして、そこは写真などを
気軽に交換できるBBSなんですが、そういう
掲示板を無料で提供してくれるURLしりませんか?

 記事の保存数も多ければ多いほうがいいです。
しってましたら、URLをおしえてください。

A 回答 (3件)

自分のサイトにおきたいとはどういう意味ですか?


teacupのように無料サイトで掲示板を作りリンクをはるという形にするのか?自分でスクリプトをどちらかのサイトからもらってきて自分でサーバにアップさせる方法をとるのか?
前者のようなサービスをしていること路は余り無いような気がします。実際自分で置こうと思ったことがないので探さないせいもあるんでしょうけど。MSNに掲示板とは行かないまでも写真をアップできるサービスがあるようです。ご希望のものとは多分かけ離れているとは思いますがご参考までに。
で後者の場合...。
画像をアップできる掲示板はサーバに負荷を多大にかけるんです。つまりサーバはかなり嫌がります。無料でサーバを提供しているサイト(CGI利用可能)は利用禁止にしているところも数多くと思います。その場合は諦めた方がいいと思います。

何かあれば補足願います。
では。

参考URL:http://communities.jp.msn.com/
    • good
    • 0

 


  これは掲示板ではなく、会員それぞれがメールを送ることのできるメーリングリストですが、自分でテーマを決めて、グループを申し込めば、添付ファイルOKのメーリングリストを持つことができます。10メガほどのファイル登録用の空間も貸してくれます。ただ、色々と設定があり、管理方法を覚えるのが難しいのではないかと思います。下にURLを入れますから、一度見に行ってごらんなさい(わたしは、これの英語版は知っているのですが、日本語版は詳しく知りません)。大きな容量の添付ファイル複数OKで、メーリングリストのサイトでは、過去のメールを全部保存してあるので、後から来る人も見ることやファイルのダウンもできます(つまり、掲示板の機能になるのです)。また、過去ログは非公開にもできたと思いますし、運営者が削除もできたと思います。(また、メールが送られるのはいやだという人は、ウェブ上で閲覧を選択すれば、掲示板を見るように利用できます。発言すると、自分の登録メールアドレスが、会員全員に公開されますが、その場合、匿名メールなどを使えばよいでしょう)。
  

参考URL:http://www.egroups.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない。
ようわからんかったです。
自分のHPに簡単に置きたいんですが。

お礼日時:2001/11/04 02:58

そこの行っている掲示板の


下のほうなどにそこのレンタルしている
トコロにリンクが貼ってあると思うのですが。
下のほうになければ、上かな。

レンタルしてあるものであれば、宣伝も兼ねているので
かならず、リンクがあると思います。
探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは聡明です。
自分もそうしたのですが、
広告ばかりみせられたので
腹立ったから途中で止めたんです。
どこかしりませんか?

お礼日時:2001/11/04 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの度、無料の掲示板提供サイトを使って掲示板を開設しました

この度、無料の掲示板提供サイトを使って掲示板を開設しました
仲間内だけで運用しようと入室制限を設けユーザー名とパスワ
ードを求める設定にして試したところ。ユーザー名とパスワードを
入力する別窓が開いたのですが、そこに『警告、このサーバーは
ユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信する事を要求
しています(安全な接続を使わない基本的な認証)』と書かれています。
このままユーザー名とパスワードを入力し送信するとユーザー名
やパスワードが第3者に漏れる恐れがあるがそれでも良いか?
との警告であると解釈しましたが正しいのでしょうか。

また他のセキュリティー面も心配です。このまま送信すると送信者が
使っているPCの情報も流出し害を与える可能性のある情報(例えば
IP等、以外にも)盗まれる恐れがあるのでしょうか。
掲示板に集う予定の友人に迷惑を掛けたくないし生憎、PCに詳しい
友人もいなくて相談したしました。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「Basic認証」によるアクセス制限方式の掲示板だと思われます。
この方式の認証はIDとパスワードをエンコードしただけの簡単なもので、
知識のある人ならIDとパスワードを抜き取ることが出来ますが、
普通の人はまず出来ないと思って良いです。
また、出来たとしてもIDとパスワードだけでPC内の個人情報までは及びません。

利用者を保護したければ、より安全度の高い次世代の「Digest認証」や、
お金のかかる暗号化による「SSLサーバ証明書」方式などがありますが、
前者はブラウザ依存の問題、
後者は万単位のお金がかかるなど、個人の掲示板には非現実的です。

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。

Q画像掲示板や動画掲示板

これらには、わいせつ画像などの書き込みは禁止されていますが、そのような書き込みを何度も見ます。
このようなことは見つかりにくいそうですが、書き込んでから何ヶ月も経てばやはり見つかりにくいものでしょうか?どのように、誰が発見するかということも分からないので(ハイテク警察などでしょうか?)、それも踏まえてご回答をお願いします。

Aベストアンサー

掲示板を設置してれば 管理人がいますので 管理人がこまめにチェックして削除しますね 設置したからには管理する義務がありますから

管理人がさぼってるとそのままになってるような所もありますね 数ある掲示板を警察がチェックできてもほんのわずかですね 

閲覧者からの告発もありますけど!  

Qcgi を使う掲示板とそうでない掲示板との違い

ある掲示板を利用しようと考えているのですが、サンプル掲示板の種類に cgi を利用するものとしない物の両方があり、違いがわかりません。ご教授ねがいます。
もうひとつ、スタイルシートを使った掲示板のサンプルもあるのですが、こちらのメリットも教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどりますが、質問者さんは自分のHPに掲示板をリンクさせたいだけなのでしょう。そうすればCGIを使用していようと使用していまいとまったく関係ないです。気にしないでCGIを使用するほうでも使用しないほうでもお好きな方をレンタルしてください。

>gif の一種ということでしょうか
これは関係ないです。。勝手に開発元がつくった名前です。gifファイルとは関係ないです。

>互換性」とは何と何の「互換性」でしょうか
インターネットブラウザは「インターネットエクスプローラ」「ネットスケープナビゲータ」「Opera」「Mozzila」などがあります。まあ、普通はインターネットエクスプローラですけどね。そのブラウザによって同じスタイルシートでも見え方が違ってしまうことがあるのです。違って見えてしまう部分については互換性がないとコンピュータ業界ではいいます。また、インターネットエクスプローラは現在バージョンが6.0ですが、例えば古いパソコンだとバージョン4.0のものもあります。それでは最新式のCSSが見れません。#1さんは、インターネットエクスプローラの6.0と4.0のことを言っているとおもいますよ。

がんばってくださいね。

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどり...続きを読む

Q掲示板での回答は掲示板で?質問者のHPかメールで?

自宅にパソコンを購入して約1年たつんですが、その頃から疑問に思っている事を質問させてください。

私はHPの掲示板への書き込みをよくやっています。他の方からの質問に回答することもありますが、その場合質問された方からの反応がまったくないことがあります。

これってただ単に質問された方が失礼な人ということなのでしょうか?それともその質問された方がご自分のメールアドレスやHPのアドレスを記入されていた場合は「メールで(または自分のHPに)回答してください」と書いてなくてもそうして欲しいということなのでしょうか?

私としては、そうして欲しい場合はそうはっきり書くべきだと思うんですが、そういう指摘をする人を見たことがないので、ひょっとしてこれ(メールやHPのアドレスが記入されていた場合はそちらで回答する)はネット上の常識なのでは?とも思うのです。

ネチケット関係に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。またどこかで説明してあればそちらを紹介していただけるのでも結構です。
バカみたいな質問ですみません。

Aベストアンサー

 初めまして。
反応が返ってこない事は、良くある事で私の回答履歴を見て頂ければ判ると
思いますが・・・
・「締め切り」もせず放ったらかしの方
・特定の人だけ(自分にとって都合のいい回答)に対して「返事」をしている方
・全く「返事」せず「締め切り」をする方

 無礼・非礼・非常識な人は何処にも居るのです、そんな人に対しては、あなたが
わざわざHP・メアド等にレスを返す必要は有りません、面倒でしょ。
(常識人として笑って許してあげましょうよ)
URLを記入する人の中には、「アクセスカウンタのカウントアップ」を目的に
記載している人も居るので無視に限りますよ。
(それ以外の方は、気を悪くしないで下さい。)

 上記(無礼・非礼・非常識な人)以外の人は、もしかすると質問者の方が
諸事情で見られないのか、あるいは返信できない環境にいるためかもしれません。
レスが無いので削除依頼をした時のあるサイトからの返事です。
「お礼はマナーとして投稿するようにお願いしているのであって、
 強制ではありませんので、反応が無いからといって削除はできません。
 質問者に役立ててもらいたいお気持ちから回答したとは思いますが、
 ご理解のほどお願いいたします。」
これを読んで半分納得はしたものの釈然としませんでしたが、仕方ないか?と言う
気持ちでその後も回答をしています。

 あなたも「常識人」として無視しましょうよ、そんな連中を・・・。
参考にして頂ければ幸いです。

では、失礼します。

 初めまして。
反応が返ってこない事は、良くある事で私の回答履歴を見て頂ければ判ると
思いますが・・・
・「締め切り」もせず放ったらかしの方
・特定の人だけ(自分にとって都合のいい回答)に対して「返事」をしている方
・全く「返事」せず「締め切り」をする方

 無礼・非礼・非常識な人は何処にも居るのです、そんな人に対しては、あなたが
わざわざHP・メアド等にレスを返す必要は有りません、面倒でしょ。
(常識人として笑って許してあげましょうよ)
URLを記入する人の中には、「ア...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報