絶対絶命都市からこのゲームにはまっています。続編(絶体絶命都市2)が出ると聞いてから今か今かと待ち望んでいるのですが未だ売り出す気配がありません。HPにも何度か足を運んでいるのですが更新履歴が1月で止まっていてそこから何も更新されていません。色々と自分なりに情報を探してはいるのですがなかなか見つからず苦戦しています。
絶対絶命都市2についての情報を少しでも知っていたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕も去年の東京ゲームショウで絶2の体験版をもらってからいつでるんだいつでるんだってずっと待ってました。

でも一向に気配が・・・・・
製作打ち切り、発売自粛。色々ありそうですよね
国内でも国外でもリアルに災害が起こってて、災害をモチーフにしたゲームを出したら反感をもたれそうですよね
去年から新潟中越地震・スマトラ沖地震、最近ではアメリカのハリケーンのカトリーナですかね。そのほかにも国内でも洪水が起きて床上浸水にいたるところもたくさんありましたし。あまり有名になってなくても世界ではかなりの災害がおきてますしね
災害が起こってる限りこのゲームの発売は遠のきそうですね。
でもアイレムではバンピートロットが熱いですね。しかも今日公式サイトに行ったらピートロの関連商品「ブロックス倶楽部 with バンピートロット」ってゲームが新しく発表されてますし
絶2は気長に待ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。自分の身近に自然災害がおこってないとはいえ、他の国々、ましてや日本でも台風などの災害がおこっているなか発売するのは良くないですよね。ちょっと私の考えが足りなかったようです。

そうですね、私も発売まで気長に待ちたいと思います。^^
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:39

あくまでも「オタクの間で飛び交っている根も葉もない噂」っぽい話であるのは前置きしておきますが



今回、「洪水から生き延びる」話ですよね?
だもんで、時節柄発売自粛になっているというウワサが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってしまって申し訳ありません。
確かによくよく考えて見ると今まさに世界各国で起こってそうな事ですよね。私もちょっと考えが足りなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:34

今年発売予定ですよね。

ならもうそろそろ発表があると思います。
もうすぐ(9月16~18日)、東京ゲームショウがあるので、
そこで発表されるかもしれません。
ただ、延期という可能性も十分にありますね・・・(^_^;)

確定的な情報でなくて、スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)
はい確かに発売日は2005年予定、と書いてありました。
東京ゲームショウのことなのですが、絶対絶命都市を作製している会社は「アイレムソフトウェアエンジニアリング」といい、今回のゲームショウには出展していないみたいなんです。そうなるとemonさんの仰った通り延期になる可能性が大きくなってきます・・・。

まだもう少しこの質問は置いておくので何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。m(vv)m

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対絶命都市はどうですか?

プレステのソフトで絶対絶命都市というゲームがありますが、買おうか迷っています

面白いですか?

Aベストアンサー

はじめまして、ewewさん。
質問の絶対絶命都市ですが、プレイしましたが、面白かったですよ。
一人用ですが、友達と一緒にやっても面白いと思います。
いきなりの地震で死んだり、背景などでビルなどが崩れていく様を見るのでも楽しめます。
また、プレイヤーよりも何が起こったかよくわかるので、ゲームオーバーになるのを見ていても楽しめました。

ストーリーもちょっとしたアクション映画を見ているようでした。後半は、少し強引かとも思いましたが・・・。
一応、ヒロインが2人用意してあるので、2回は楽しめると思います。

確か、1回目のプレイに10時間はかからなかったと思います。2回目以降は5時間程度でクリアしたと思います。もっとも、ゲームオーバーになったり謎解きで行き詰まったりしている時間を一部含んでいないので、実際はもっとかかったと思います。
いままでプレイしたPS2のソフトでは、シリーズ物を除いて一番面白いと思いました。

同じメーカーの、桜坂消防隊も、気にはなっていますが、まだプレイしていません。評判はよさそうなんですけどね。

Qps2、デビルメイクライ、絶体絶命都市

デビルメイクライ2と絶体絶命都市を買おうと思っているのですが、面白いのでしょうか?

Aベストアンサー

デビル2は確かにおもしろいですし、爽快です。
ただ、1の時のような新鮮さはなかったです。
「2は1を超えられない」というかんじですね。

絶体絶命都市は企画としては最高です。
ストーリーも取る行動によって分岐がけっこうあるので楽しめます。
ただ、画像は並で、行動できる範囲も予想以上にせまいです。また、いつ地震が起こるかわからないということはありますが、ストーリーにメリハリがありません。死ぬことは多いですが、その場で何度でも復活できるのであまりサバイバルという感じがしません。
難しくしないためのサービスだと思いますが、それが悪影響を及ぼしています。もう少し練りこめば最高レベルのゲームになるだけに残念です。
ただ、新鮮なので中古で買って、終わったら売るという気持ちなら、やっておいて損はないです。

Q絶体絶命都市

絶体絶命都市は具体的にどういったゲームなんですか?あと、ラストの方、女の子の服はどこまで破れるんですか?
胸までみえちゃいますか?

Aベストアンサー

具体的には知りませんが、胸は見えませんよ。
友人に聞いてみたので確かです。

ってかPS2で胸でちゃうゲームはないかと・・・。
家庭用で18禁したいなら、SSしかないですよ。
DCの18歳推奨ソフトはどの程度のものかは知りませんが。

Q「絶体絶命都市」について

 「炎上する,エンジンの掛かったままのバス」
は,どうやって攻略すればいいのでしょうか?
わかりません
知っている方,教えてください。

Aベストアンサー

ハンガーが必要でデパートか傘を分解して作れます。

ハンガーを入手したらバスの入り口(炎の場所)の辺りから建物の屋根ところに電線みたいなのが延びてますのでその屋根に上り→ハンガー選択でOKです

ただしハンガーを使って電線を急降下して入るのですがタイミングを間違えるとそのまま炎に突っ込み死亡(笑)です
1度失敗しても何回かやれば出来ると思います

Q絶体絶命都市の工事現場

絶体絶命都市の工事現場なんですが、上に行ってアレをはずすのアレって何をはずしたらいいんですか?どうやってそこまで行くのでしょうか?

Aベストアンサー

↓に攻略が出ているようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1467/capture/zettai.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報