電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には約1年付き合ってる33歳の彼がいるのですが・・・彼に奥さんがいました。どうして知ったかというと、彼を偶然見かけた友達から女の人と歩いてるのを見たと聞かされ、問いつめたら彼が白状しました。浮気ならまだしも結婚してるなんて・・・どうしようもないですよね・・・。遠距離(といってもそんなに遠くはないです。彼が東京で私は地方)のためお互いの家に行き来とかはしてなかったので・・・迂闊でした。今まで気付かなかった私が悪いのかもしれないけど。

 不倫をする人間なんて最低だ!って思ってたのにイザ自分がそういう立場になると・・・何とも言えない状況です。それに彼は「お前の事本気で好きだから、あいつとは別れる。それまで待っていて欲しい」みたいな事言っていたけど、私はそんなに信用していません。というかできません。1年近くも結婚してること隠してきた人の言葉なんて信用できないですよね。見切りをつけたハズなのに・・・別れられません。私を騙していた男ってわかってるのに嫌いになれないんです(泣)まだ好き・・・というか。別れたいのに別れられない。
ここのところ眠れないし、ごはんも食べられない状況で・・・外に出るのもイヤです。会社に行くと動悸と息苦しさで朦朧としてしまいます・・・。

彼のことどうしたらあきらめられるのでしょうか?いっその事嫌いになれたら楽なのに・・・。自分でもバカな女だなって思うんですけど。同じような経験ある方、いらしたら教えて下さい!

A 回答 (10件)

先日も載せて頂いたものです。


お礼ありがとうございました。それと泣かせてしまってごめんなさい。
本当に泣かせるつもりはありませんでした。
ただ、プライドを持ち、前向きに頑張って欲しくて書きました。
実際、浮気をしている男の人は多くて私の友達だけでも不倫をしていた人は、えっと6.7人います。
でも結局相手の男性は家庭に戻って行きました。
そしてみんな30歳手前で「私何してたんだろう」って言ってる人が多いのは事実です。
私は基本的に「恋愛は楽しいもの」と言う考えを持っています。
私も昔信用していた男に浮気された事あります。
しかも一回ではあーーりません!それどころかお金を騙された事もあります!あっはっは。
今となっては本当に大笑いできることです。
その時は、相当落ち込んで泣いて、ご飯も食べられず、死にたいって思いました。きっと今、貴方もそうでは無いでしょうか・・・。
でも実際に時間と言うのは一番の特効薬で、今では笑い話にできます。
裏切られても、好きだから、一人になりたくないから、信じたいから・・・こう言う思いでみんなその場に留まるのです。勇気が持てないのです。
私は落ち込んでも「プライドが許さない!私の事を一番大事にしてくれる男を探すもんね!こんなに私を傷つける男なんて、こっちからいらないわよ!」
って自分に言い聞かせます。
辛い恋愛より楽しい恋愛の方が人生楽しいじゃないですか?
初めは辛いけど、その辛さを怖がっては先に進めません。
自分に自信を持って、自分を幸せにしてくれる男が絶対いると思う事です。
何度かの恋愛をして、何度かの裏切りを受け、傷ついて、でも私は未来がある恋愛が好きです。
だから前に進みました。
貴方が、留まっているうちに、貴方を本当に大切にしてくれる男の人が通りすぎるかもしれません。
もったいない!!って思いませんか??
世界中の男の人で一体今まで何割の人に出会いましたか?
一割にも満たないですよね。
彼氏に裏切られた時、街に出るんです。
歩く人、ビルを眺めてみましょう。
「こんなに多くの人がいるんだ、こんなに沢山の会社があるんだなー。私こんな狭い街ですら出会って無い人ばっかりだなー。こんなに人間がいるんだもん。自分に合った人がいない訳ないよなー」って元気になります!
私は自分を信じて、裏切った人とはどんなに愛してても別れました。
辛いけど絶対時間が解決するし、次に自分を愛してくれる人との出会いを楽しみにしてたから。
プライドを持ってね!!
踏み出す勇気を出して。その勇気があれば大丈夫。
ちょっとした勇気で未来が見えてきます。
おかげで私はとても優しい旦那さんと知り合う事ができ今は幸せな結婚生活です。
好きだから辛いからって、昔の男と続いてたら、旦那と知り合う事も無かったんだって思ったら、やっぱり正しい道を選んだと思います。
楽しい恋愛をして、貴方に毎日笑顔でいて欲しいと、心から願います。頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pekorinさん2度もありがとうございます。
そうですよね!恋愛は楽しいもの。私もそう思います。それに出会ってない人もたくさんいる。
pekorinさんのお話聞いてだいぶ心が楽になった気がします。さっき彼に携帯のメールで「もう2度と会わない」と告げました。きっと会わないでいれば忘れられる・・・と思う。
私もpekorinさんみたいに素敵な旦那さんが見つかるといいなぁ・・・と希望を持ちたいと思います!だいぶ皆さんに励まされました。
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/05 15:44

私は、同じような経験をしたわけではありませんが・・・。



付き合いはじめるときに、二人にとってとても重要なこ
と・・・フリーであるのかどうか・・・を偽って付き合いはじ
めたということは、大変不誠実なことで、あなたを騙す
最低な行為だと思います。

人間として、「重大なことにうそをつく」ような人を
あなたは今後も信頼していくことはできないのでは
ないでしょうか。

友達でも恋人でも配偶者でも信頼がなければ成り立ち
ません。最初からうその上に成り立っているような
関係は、あなたに苦しみしか与えてくれないように
思います。

真実がわかったこの機会に、新しい道に向かって歩き
出してみてください。

あなたのような方ならば、「誠実でうそをつかない」
人にきっとめぐり合えると思いますよ。それがあな
たにとっての幸せだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。信頼できない人と続けていても仕方ないんですよね。最後の3行に励まされました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/05 15:46

簡単でしょ。


彼には奥様がいるわけでしょ??
自分の気持ちよりまずその奥様の事考えたら??
まぁ夫婦関係がどうなーってるのかなんてわかんないけどぉ
どっちにしても今は自分の気持ちは二の次でしょ??
簡単に自分の気持ち整理なんてできないだろーけどぉ
どーがんばったってうまくはいかないっしょ??
慰謝料とかぁお金とかの泥沼問題になる前にー
自分の気持ち偽ってでも泣くしかないっしょ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
kaorin69さんのおっしゃってること、よくわかるんですけどね・・・正直彼の奥さんの事など考える余裕ないです。奥さんに会ったことも見たこともないし、彼女も裏切られたんでしょうけど私も裏切られてるわけで・・・むしろ彼女の方が「妻」っていう確かな繋がりがあって有利で(奥さんには彼と私の関係バレてないし)羨ましいくらい。イヤな女と思われるかもしれないけど・・・正直な気持ち。でも泥沼になって彼の事を嫌いになる前に別れた方がいいって事はわかります。

お礼日時:2001/11/04 16:08

苦しいですよね。

私も経験したことがあります。
私は そのときの事を思うとなんといってあげて良いのやら・・・。今のあなたにとても良い物があります。
角川文庫から出ている 堀田あけみ さんの 「愛をする人」を読んでみては いかがですか?かならず答えが見つかると思います。これは恋愛論や人生論を書いた物では
ありません、ただの物語ですが、読んだ後に答えが見つかるとおもいます。(とっても薄い本なのですぐ読めますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おすすめの本読んでみますね。

お礼日時:2001/11/04 15:57

 私も、バツイチの人と付き合っていたら、後に本当はまだ籍は一緒だったという人が居ました。

(奥さんと別居はしていましたが)
でも彼には、別居中の奥さんと復縁ということも考えなくもなかったようです。
だんだん彼の態度も変わり、「今日は子供と会うんだからおまえとは会わないよ」みたいなことを平気で言うようになり、結局分かれました。当時はボロボロになりましたが、今は別れてよかったー!と晴れ晴れです。本当に。MO77さんも、そんな彼とは別れたほうがいいと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいつか「別れてよかった~」って晴れ晴れできる時・・・きっと来ますよね。経験談&アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/11/04 15:52

別れる方法の決定的なものとしては


「奥さんに電話する」ことです。
「不倫相手ですが」と名乗らなくても
「むかし仕事でお世話になったのでちょっとご挨拶のお電話を」という感じでかまいません。
奥さんから電話のことを聞いた彼は間違いなくあなたから離れると思いますよ。

不倫男が不倫をやめるときと言うのは「嫌いになったとき」ではありません、「面倒なことになったとき」です。
相手の女性が「本気になってしまって面倒」とか「奥さんにばれてしまった、ばれそうになっていて面倒」という状態です。
男の人にとっての不倫は「恋愛」とは少し違うんですよ。「疑似恋愛」のことが多いです。
「エッチがしたい」と言うことだけでなく
「恋愛している」と言うことで自分が若い気分でいられたり、自信につながったりする。

別れることはあなたにとって大事な一歩だと思います。
がんばって下さい。
「花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ、いつか大きな華が咲く」(高橋尚子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う見方をすれば、私も「この状況が面倒」であることは間違いないですね。自分の気持ちがコントロールできないし本当ツライ。だからやはり別れるべきですよね・・・。
アドバイス&励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 15:50

バカな女でもいいじゃないですか。


騙されても人を好きになり、苦しむ方を選ぶ。
それも一つの人生です。
別れられないなら、別れなければいいのだし、一生日陰の女を通せばいいのです。
人並みに結婚は出来ないでしょうが。

それが出来ないなら、きっぱり別れるべきと忠告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな女でもいい。と思ってたけど・・・やっぱり自分は不倫ができるタイプではないと思う。
忠告ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 15:45

ひどい男!って思っても、急に嫌いにはなれないですよね・・・・。


でも、やっぱり相手の方はズルイなと思います。
彼の「アイツとは別れる、待ってろ」って言葉、貴方が信用できないのも当然です。
浮気をする男の典型的なセリフじゃないですか・・・
私の友達にもいたんです。
付き合ってた時、クリスマスケーキを彼氏にもらったと。
ところが停まってる彼氏の車を何となく覗いたら、高部座席の下に自分にくれた物と同じクリスマスケーキが。
まさかとは思ったけど聞かなかったんですって。
ところがある人達が彼氏の話しをしていてたまたま聞いてしまったんです。
「○○さん(彼氏)の息子さんって、もう5歳になるよね。早いねーーー」と。
彼は妻子持ちでした。友達は傷ついたけど、やっぱり好きだから別れなかったんです。
それどころか、妻子がいることを知らないフリしてました。彼氏がいつか自分から言ってくれるのでは無いかと、期待をしていたのかもしれません。
でも何ヶ月経っても、言いませんでした。
それどころか独身と言い続けていました。
ところがある日、彼女が妊娠してしまいました。
モチロン彼の子供です。
彼女は彼氏に妊娠を告げました。
彼氏は「困ったね」と微笑んで当然のように、中絶費用を渡しました。
彼女の意見も聞かずに。
結局彼氏は家庭を壊す気なんて全く無かったんです。
家庭がつまらない、他の女の人と楽しい事がしたい。
恋愛をもう一回したいな・・・そんな事でしょう。
私は既婚者ですが、家庭を壊す事、一つの家族が離れる事ってとても難しい事です。
簡単ではありません。それは既婚者しか分からないかと思います。
きっと彼も家庭を壊す気も無いでしょうし、そんな勇気も無いでしょう。
友達は、中絶したのですが、ボロボロになりました・・。
見ていられないくらい。
でも彼氏は中絶した直後も、彼女に会いに来て肉体関係を求めました。
中絶しても既婚者だとは言いませんでした。
彼女はそれで関係をやめました。
貴方は、既婚者と分かったんです。
それだけでもまだ、やり直せます。
貴方が思うより男なんてズルイ生き物ですよ。
自分がされた事を思い出して。
もっとプライドを持ってください。
ある意味、馬鹿にされたんですよ。
気がついて下さい。
このまま続けるのは、貴方が惨めになるだけです
ここで貴方が関係を続けても相手の男性が笑うだけです
貴方が笑う事は無いでしょう。
友達のようにボロボロになる前に、辛いけど時間が解決しますから、未来のある道を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
pekorinさんのご友人の話聞いて・・・泣いてしまいました。彼とはこの先・・・やっぱり同じ道は歩いていけないんだろうな・・・。これ以上傷つかないためには別れるしかないんですよねやはり。励ましのお言葉ありがとうございます。彼とは別れます。

お礼日時:2001/11/04 15:40

よかったですね。

これ以上騙される前で。
分かったら、あなたに不倫のつもりがないなら、別れるしかないですよね。
こう言ったら、嫌な気がするでしょうが、遠距離って事もあるので、彼はどうせ分からないだろうって思ってると思いますよ。
あなたの事は、好きな事は事実だと思います。でも、そんな大きな嘘をつくのが平気な彼なら(騙すつもりはなかったと思いますが)この先、一緒にいても、疑ってばかりになりませんか?こいつ、また嘘なんじゃないか?って。
おそらく、あなたも十分そこら辺は、分かっていると思いますが、このきっかけを逃すと後は不倫道まっしぐらですから、ずるずる行ってしまいますよ。だって、彼はばれたから、楽になったんですもの。
彼に「別れるから」って言わせただけで満足して、別れて下さいね!そんな男もいたなぁ~って時が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>この先、一緒にいても、疑ってばかりになりませんか?こいつ、また嘘なんじゃないか?
 確かにそうですね。信用はできないです。
この先には今以上につらい事しかない・・・と。別れるのもツライけどこの先続けていく方がきっともっとツライんですよね・・・。自分の為に別れようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/04 15:29

わかれたほうがいいですよ。


不倫をしているのだったら、ハッキリ離婚してから付き合うかどうか決めたほうがいいでしょうし。
不倫ですから、慰謝料請求されると思いますし、子供がいたら、養育費など、諸々の費用がかさみ、金銭的にも大変ですよ。

奥さんがいることを隠してるなんて、騙してるも同然じゃないですか。
不貞という犯罪に、知らず知らずに巻き込まれているなんて、恐ろしいことじゃないですか?
彼氏の性格を信用できますか?
嘘をずっと隠しきれることの恐ろしさを、もっと感じて欲しいです。
これからあなたがもし結婚したら、同じことをされるかもしれませんよ。
第一、真剣に愛している人に、そんな大きな嘘などつくものですか?

愛している人にひどいことされたまま終わるというのは、精神的にもお辛いでしょうが、見切りをつけるくらい底が見えている人だったら、その時点で別れるのが、一番いいと思います。ずっと付き合っていたら、傷は広がるばかりで、その人に癒してもらうことは出来ないでしょう。
彼氏に謝罪してもらい、別の人と幸せになることをおすすめします。

この先、泥沼にハマるよりいいと思います。

以下の参考URLを見て、離婚の大変さを実感して欲しいのですが。
他人事ではなく、今現在は当事者なのですから、知っておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ZI3H-KWRZ/law2.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
離婚の大変さは自分の親でわかってるつもりです。母親から父を奪った女と同じ事を今自分がしてるのかと思うと本当自分がイヤになります。

お礼日時:2001/11/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!