dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳の男性です。

以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。

しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。

そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。

私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。

どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

uk_valueさんが出会った女性はきっと上手に香水をつけていたんでしょうね♪♪


どんなにいい香りの香水でも、つけすぎれば周りに不快感を与えてしまいます。uk_valueさんのお気に入りの香水を見つけたら、つける箇所や量にも気をつかってみてくださいね(^_^)
ちなみに私は、ローラー式のアドマイザーで手首と耳の後ろにつけています。香水によってはつけるところをかえたりも。

ところで上品な香水の話ですが、私は、ブルガリのプールオム オードトワレ(30ml ¥5460) が大好きです。
とっても癒される香りで、好き嫌いが分かれる匂いではなく、万人受けする匂いだと思います。
なので、多くの人がこれをつけてます。人とは違うのをつけたいと思うなら、ちょっと不向きかもしれませんね。
これのほかにもブルガリのものは、上品な香りのものが多いのでぜひ試してみてください!

もうひとつ、私が好きなのが、ケンゾーパルファムのローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ(30ml¥4200) です。
さわやかで嫌味のない香りで、これも万人受けする匂いだと思います。

両方とも男性用なのですが、女性にもとても人気です。
2つとも、お店で買うよりインターネットで買う方が安く手に入ると思います。正規の値段の半分くらいの値段で手に入りますよ!

参考URL:http://www.kousui.co.jp/index.html   
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考なりました。ありがとうございました☆  

お礼日時:2005/09/13 00:06

19歳の女子学生です!



上品だと思うのは、
女性用 ゲランの ランスタン・ド・ゲラン
男性用 キャロライナ・ヘレナの シック・フォー・メン
かな。。。

ランスタンは本当に小一時間うっとりクンクンしちゃうくらい好きです。
甘くて、でも下品な甘さじゃないんです。でも、若い人向けじゃないかな…。
若い人だったら、ラルフローレンのグラマラスなんか、甘くて上品で、でも重くないから、つけているひとが居るかも。
ロマンスもいい香りだけど、グラマラスのほうが洗練された色気をかもし出す香りだと思います。

シック・フォー・メンは落ち着いた、大人の色気が香る男物の香水だと思います。
これつけている人に会ったことはないんですが、会ったらうっかり香りだけで恋に落ちちゃいそう<笑>な、すごくいい香り。

東京なら、新宿の京王百貨店だとアドヴァイザーの方が居て、こんな香りがほしいというとピックアップしてくれますよ!
万が一、京王百貨店に入ってない香水でも、高島屋や小田急などが近くにあるので、新宿だけでほしい香水は見つけられると思います。

でも普通の値段じゃ高いので、自分はネットで買っちゃいます<笑>
でも試香はちゃんとしたほうがいいですよ!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考なりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/13 00:06

カルバンクラインの・・・


エタニティは今使ってますが けっこういい香りだと思います。
コンセプトとか読んでみてもよさげなことが
かかれてあって、気に入ってます。

あとは、エリザベスアーデンのグリーンティとかも
癒される感じの香りですよ。嫌いな人が少ないくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考なりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/13 00:05

私も回答者No.1さんと同じでラルフローレンのロマンスが定番です。

これは男性軍から非常に人気があり、「ねえ、何つけてるの?妻に買ってあげようと思うんだけど」と聞かれたことがたくさんありました。アメリカ在住なんですが、こっちの男性は見知らぬ私でもお構い無しで聞いてきます。聞かれてたじろぐような質問ではありませんし、むしろ喜んで教えてあげました。
uk_valueさんも今度その香りをつけてる人に出会ったら絶対に聞いてみるべきです。「彼女に買ってあげようと思うんだけど」と付け加えた方が聞きやすいかも。

私がユニセックスな香りで好きなのはちょっと昔に流行ったカルバンクラインの「CK One」です。私も購入しまいした。清潔なシャワー上がりのような香りが好きです。

それからロマンスとは別に、特に夕方から出かけるときの私の定番がシャネルのクリスタルです。百貨店に行くことがあればシャネルに立ち寄って香りをご体験下さい。本当に上品で高貴な香りだと思います!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます!!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:26

女性用と男性用に違いはあると思います。


違いは分かりませんが、たぶん女性用の方が甘かったり、フローラルだったり、女性らしい(?)香りなんだと思います。ユニセックスもありますよ。

私のお勧めは男性用ならイッセイミヤケのロードゥ イッセイ プールオム、女性用ならラルフのロマンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます!!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!