1つだけ過去を変えられるとしたら?

数年前にNHK教育テレビで子供の時間にやっていた短編アニメです。

*粘土の人形が動いていくタイプのアニメ
*主人公は黄色い生物
*確かキャラクターの目が「×」になっている

少ないヒントですみません;
内容も全然思い出せなくて…ただ、確かに粘土の黄色い生物が出てくるお話です。

そのアニメで流れる曲が印象的で、その曲も知りたいのですが、どう表現したらいいかわかりません;「レ~ラレ~ラレ~ラ…♪」のような感じで、歌詞はなかったと思うのですが…

本当に分かりにくくてすみません!!
アニメのタイトルだけでもいいのでわかる方、教えてください!

A 回答 (6件)

古すぎるから違うかな。


もしかして「パクシ」?↓

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf08pacu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここここここコレです!!!
目は「×」じゃなかったですね;
これです(涙嬉
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/09/05 01:07

補足です。


大好きだった娘によれば、目が×になることもあったそうです。風変わりなアニメでしたね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(笑)なんだか目がチョボっとしたものだなーという記憶があったので^^間違えではなかったんですね。
確かに風変わりでした^^またそこに惹かれたんですけどね^^

お礼日時:2005/09/07 00:36

こんばんは



『チックンタック』でしょうか・・・?黄色い体をしています。
目が×と聞いて『ロボットパルタ』かな?と思いましたが、クレイアニメではないので・・・。
あとは『カペリート』とか『ジャム・ザ・ハウスネイル』
くらいしか分からないです。
一応URL載せておきますね。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットパルタも実は探していたんです。
ちょっと思い出せなくて気になってて…
ありがとうございます^^無事見つかりました。

お礼日時:2005/09/05 01:11

かなり適当ですが、こいつでもないですか?



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/chik.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいですね^^
無事見つかりました。なんと10年も前のものでした;
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/05 01:17

こんにちは。



違ってたらすいません。

歌までは分かりませんが、ニャッキだったかと・・・

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html

この回答への補足

ニャッキではないんです;すみません。
どっちかっていうと人型の生物なんです。
たしかにニャッキも当てはまりますね^^

補足日時:2005/09/04 23:16
    • good
    • 0

多分、ニャッキではないでしょうか?芋虫のような生き物が主人公でした。

間違ってたらすみません。

この回答への補足

ニャッキではないんです;すみません。
どっちかっていうと人型の生物なんです。

補足日時:2005/09/04 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報