インターネットへの接続はできるのですが、メールの受信
(送信はできる)ができなくて下記のようなエラーがでます。

サーバーに接続できませんでした。localhostエラー番号
0X800ccc0e

システムリソースの不足を解消するために、スターットアップのプログラムを一部制限した後に、このようなことが
起きたのですが関係あるのでしょうか?

どなたかよいお知恵をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウイルス対策ソフトで、何かインストールしていますか?


ウイルス対策ソフトの中には、
POPサーバ→アクセスポイント→ウイルス対策ソフト(ここがネック)→メールソフト
というふうな流れをさせる機能があり、目的は
手元に届く、直前でウイルスを駆除するという目的でそういうふうな流れを取ります。

で、ウイルス対策ソフト自身、中継メールサーバとして動作して、パソコンに住み着きます。
メーラーの設定では、localhostをしていします。
(正確には、localhostという言葉をまぜていると言ったほうが、正確である
umiumi/localhost等)

メーラーのアカウント設定で、「localhost」という言葉はないでしょうか?
もし、あったら、localhosyをプロバイダのPOPサーバに変更すれば
直ると思います。(ユーザ名も、プロバイダ指定のものという事で・・・
変に書き換わっていると思いますので))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご記入いただいたとおりPOPサーバー名に変更したら
見事に復帰しました。ありがとうございます。すごく感激
しました。

お礼日時:2001/11/04 13:47

i-haradaです。



「0X800ccc0e」を質問検索に入れて検索してみて下さい。
たくさん出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

QWindoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。
きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。
多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが…
エラー番号は 0x800CCC0Eです。
教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。
(ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

0x800CCC0Eの対処です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298
アカウント設定を再作成しても駄目など言う場合はウイルスバスターを止めて送受信できるか確認して下さい。それでできるようならウイルスバスターの問題です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Qエラーメッセージ 0×800CCC0Eの対処方法

初めまして、メールの受信は出来ますが送信時エラーメッセージ 0×800CCC0Eの対処方法が出て
送信できません。どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

急に送信できなくなったのでしたら、迷惑メール対策としての送信ポートのブロッキングではないですか。
設定が、25でしたら、587に変更して、送信サーバーに接続認証を受ける設定にしたらよいと思います。
(エラー メッセージ "0x800ccc0E" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

他のメーラーでも、アカウント設定で確認できると思います。

Qエラー番号0x800ccc0eについて

Micro Outlook2000を使っていて、送信できなくなり、エラー番号0x800ccc0eが出ます。
サーバーに電話で問い合わせたところ、設定には問題なく、ウイルスバスターも外してみました。それでも繋がりません。(ただし、IEなどでのインターネット自体は問題なく使えます。)

どのように対処したらよいでしょうか?アドバイスお願い致しますm(--)m

Aベストアンサー

送受信ができない、あるいは送信ができない……
設定は何度見直しても間違いない……

 これは、本当によくおこりますよね。
はい……すぐ直りますよ。
 メニュー→ツール→アカウントをクリック
メールタブで自分のアカウントをクリック、削除を選択してOK
 次にもう一度
 メニュー→ツール→アカウントをクリック→追加をクリックして新しく作りなおしてください。

 メールアカウントはどうしてたびたび壊れるのでしょう。
 作り直しを何遍もやると、しまいには、なれてすぐ直してOKです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報