プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃からアトピーで最近はおさまっていたもののまた、夏ということもあり、ちょっとひどくなってきました。

医者に処方してもらうため、以前使用していた薬の名前が知りたいのですが思い出せません。チューブで白地、蓋はオレンジで本体に黄緑色のラインの入った強い方のステロイド剤の名前わかりますか?

A 回答 (3件)

質問の回答は、私もリンデロンVG軟膏で間違いないと思いますよ。



蛇足かもしれませんが、抗生物質も入っているようなのでよほどひどい症状の時に一時的に使用するみたいです。最近はお薬も変わってきてステロイドでないお薬も出てきているようですので主治医に症状をよく説明した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
先生に聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 13:11

No.1の方がおっしゃっているようにリンデロンかと思います。



参考URLに載せておきますね。
(そのページの下の方に画像があるのでご確認いただければと思います)

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2647709M1102/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これでした!!
写真が見れて確実になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:10

リンデロンVG軟膏ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!