プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初の投稿となります。よろしくお願いしますm--m 

今現在、題名のような問題が私のPCで起こったまま放置しております。これはInterActual PlayerでDVDを再生しようとすると題名のようなメッセージがでてきます。この症状はWindows Media Playerでも同様におきます。しかし、WinDVD5 for NECというフリーソフトでのみDVDを再生することができました。 

そこで質問なのですが、CD-ROMではなく、DVD-ROM型のPCソフト、学習ソフト、PC GEAMソフト・・・等等ありますよね。それを、上記のような今の現状(私のPCの症状)の中で、そのDVD-ROMソフトを起動させることができるのでしょうか?解かり難いかと思いますが、どうかご回答よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

PowerDVDなどの有料再生ソフトを


別途インストールしていないとき、
現れるメッセージです。
パソコンのDVD-ROMソフトの使用には、
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。とても参考になりました!本当に有難うございましたm--m

お礼日時:2005/09/05 18:54

DVD Video形式のDVD、正確にはmpeg2の動画を再生するときに、再生するデコーダー(コーデック)が無い場合に、表示されるメッセージですので、動画ファイル以外のデータが入っているDVD-ROMソフトの起動とは関係ありません。



WinDVD5 for NECは詳しくないですが、これを再インストールすれば出ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり素早いご返答真を有難うございます^^
起動とは関係ないのですか・・・。長年の悩みがようやくふっとびました!有難うございましたm--m

お礼日時:2005/09/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!