出産前後の痔にはご注意!

SUNSOFTの「マンホール」というソフトを買おうと思っているんですけど
PCエンジンという機種らしいのでよくわかりません。
CD-ROM2と書いてあったので、パソコンでもプレイできるかな?
と思っているんですがどうでしょうか??

A 回答 (4件)

根本的なところがスルーされていて、気になったので…

「PCエンジン」というのは、昔のゲーム機です。
今で言うPS2みたいなもんです。
当時数少ない(世界初だったか?)CD-ROM使用のゲーム機だったので、その表記があります。
プレイするにはPCエンジン本体と「CD-ROM2」本体が必要です。
そして、#2の方が言っておられるようにDUOやDUO-RなどがCD-ROM2と本体が一緒になったものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PS2のソフトがPCでできないことを考えれば
なんだか当たり前のことのように思えてきました(恥
早速オークションで探してみることにします☆
くだらない質問をしてスミマセンでした。ありがとうございました★

確かにPCエンジンのソフトであれば、パソコンではプレイできません。

私はPCエンジンはNECが作ったゲーム機としか認識が無いので、PCエンジンは種類がいっぱいあってどれ買えば良いのかわからないので、参照URL見てください。

参考URL:http://www.pcefan.com/
    • 0
この回答へのお礼

PCエンジンは名前を聞くのが初めてだったので
サッパリわかりませんでした...(^_^;)
ソニーかな?と思っていたので、NECだとわかってよかったです!

今のパソコンではできません。

大昔には、カードのみ対応でしたがX1twinやモニタで内蔵していたものもありましたが。

本体(いまなら中古)を手に入れてください。
DUOやDUO-RなどがCD-ROM2と本体が一緒になったものです。

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005247- …
    • 0
この回答へのお礼

中古でも結構高くてビックリしました!!
カードしか対応していないものもあるんですね。
間違えないように気をつけます☆

出来ません。

本体と一緒に買ってください。
ゲーム好きなら本体ごと買うのが当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

PCとつけばなんでもパソコンでできると思ってました(汗
危うくソフトを買ってしまうところでした