プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週急に東京に転勤になりまして住む所は確保されているんですが生活用品がいっさいありません、それで東京に着いた日にまず布団を買いたいんですが、新宿近辺で何処か
いいお店知りませんか?人それぞれだと思うんですが東京の人は何処で生活雑貨等をよく買うんですか?生活用品ならココダ!!って言うお店ありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

生活用品が一度にいろいろ選べるホームセンターのようなものは、都心には少ないんですよね。



ニトリはとてもお勧めですが、新宿から20分くらい下らないとないですね・・・
http://www.nitori.co.jp/store/index.html


新宿で布団や生活用品を買いたいなら、新宿駅南口・高島屋内の東急ハンズ新宿店が適当だと思います。
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm

ここならなんでも揃います。

あとはロフトかな。
http://www.loft.co.jp/shop/shinjyuku/index.htm

忘れちゃいけないのが、ドンキホーテですね。
歌舞伎町の入り口にあります。
安くてなんでも揃います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:44

こんばんは



主旨とはずれてしまうのですが

>東京の人は何処で生活雑貨等をよく買うんですか?
について

私は地元若しくは近くの大型マーケットで買いますね。
まあ、23区内ですが敢えて新宿に出る事はありません。
友人がいるとか、レンタカーなどの足があるのであれば、大型スーパーの方がが安いと思いますよ。
東京23区内でもジャスコ東雲、品川シーサイド、イトーヨーカドー潮見、ダイエー赤羽、光ヶ丘、碑文谷など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:42

どうせなら間に合わせでなくずっと使えるちゃんとした布団を買ったほうがいいんじゃないですか?


新宿西口のビックカメラの中に「生毛工房」というお店が入っているんですが、デパートで買うより品質もよくお安いですよ。HPを見たらオンラインで購入出来るようなので、住まいが決まっているならその日に合わせて配達してもらっては?

参考URL:http://www.umokobo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:43

お布団の質がいいかどうかはわかりませんが、私が生活用品をそろえるなら、色合いなどが統一されている「無印良品」ですね。

シンプルでごちゃごちゃしていないのが好きです。我が家にも衣類、食器、キッチン用品、タオル、収納用品など知らない間増えてます...。
新宿ですと、2店舗あるようです。ネットショップで前もってチェックするのも良いと思いますが、如何でしょうか?

ルミネ新宿店 
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 6F
tel: 03-5325-5971 fax. 03-5325-5973
営業時間:11:00~22:00

新宿店 
東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル B1~3F 
tel: 03-3350-8271 fax. 03-3350-8275
営業時間:月~土 11:00~21:00 日・祝 11:00~20:30

参考URL:http://store.muji.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:44

とりあえずのものでよければ、新宿は歌舞伎町のドンキホーテに行ってみましょう。

でも、布団まであったかな……今の季節、毛布だけでもしのげますが。
生活用品は何でもそろいます。安物だけですけど。

あるいは、思い切って登山屋さん(新宿西口にも東口にも有ります)へ行って寝袋を買ってくるとか。
しばらくそれで凌いで、布団はユックリ選びましょう。
使わなくなった寝袋は、いずれ客用布団として活躍してもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:45

新宿といっても広いのですが、新宿周辺にはデパートがたくさんあります。

京王デパートや伊勢丹なんかには布団は売っていますが、伊勢丹は高いと思います。
生活雑貨はもうどこでも好きなところで買ってくださいっていうくらいどこでも売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません大変参考になりました、どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/09/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!