dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
2月6日~8日まで一人で新宿へ出張に行きます。
夕方5時くらいから10時くらいまで暇な時間が出来そうなんですが。。。
エステとか、映画とか、ゆっくりと時間を過ごしたいと思っています。

女性一人で楽しむのに安くてオススメの場所はありますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



#2さんのラヴィいいですよ。
私は友人と二人でトリートメントを受けたので、スイートルームを使いましたが、のんびりできます。
ビューティーエリアではセルフエステを利用している方も見かけました。化粧品も貸してもらえるので、普段は使わないような色味のアイシャドーに挑戦したり出来るので楽しいですよ。
セルフエステは、自分で高いお金を払って道具を揃えても実際はあまり使わなそうだなと思いますが、たま~にお金を払って使うのはよさそうですね。
ただ、他の方も書かれていますが、どこもそれなりにお金はかかります。ラヴィやルビーパレスが高いと思うようなら、都内でエステは厳しいかも・・・。

お金をかけないなら、都内のあちこちにあるカフェでまったりするのもいいのでは?

http://homepage3.nifty.com/cafemania/

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/
    • good
    • 0

mitu0114さんは新宿は何度かいらっしゃったことはおありでしょうか。


私は何度も行っていますが(詳しくは知らない)、どうも場所が覚えづらい(^^;
JR南口だか新南口だか東口だか西口だか・・・。

行き方が簡単で、映画館もあるという観点では、タカシマヤ・タイムズスクエア(南口)というのもあります。
レストランやカフェは、日曜は混むけど平日ならそれほどではないと思うし・・・・
紀伊国屋書店、東急ハンズがあるので個人的には暇つぶしは簡単そう。
紀伊国屋も1Fは混んでますけど、洋書売り場やアート系の売り場に行ったらゆっくりした雰囲気だと思います。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/timessquar …

エステはそれなりにお金かかりますよ。
東京でも高いというより、東京だとむしろ、高級で高いのがいっぱいあります。
場所代も高いだろうし。

クイックマッサージやリフレクソロジーならもっと安いですけど。
http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/raffine/ …

あっ、マイシティにアジアンエステがあるらしい。
メニューによってはそれほど高くなさそうですよ。
http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/badanbar …


渋谷のBunkamuraのほうがお洒落で落ち着いた感じか。
でもJR渋谷駅からBunkamuraへ行くまでがいわゆるシブヤ的なんですが・・・(笑)
http://www.bunkamura.co.jp/indexj.html


新宿のエステ&リラクゼーション、こんな情報サイトもありました。
http://a-shinjuku.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



オススメの場所
値段が高くなくて、寂しくないところ・・・

ちゃんとしたエステとか、映画とかは、どっちみち金かかるしなぁ・・・。

渋谷BUNKAMURAのシアターでメジャーでないけど良い映画を観るか、

会話がほしいなら、話題の池袋の乙女カフェ
「B:リリーローズ」に行くか↓、
http://lilyrose.bufsiz.jp/

カウンターなら会話も弾む
「六本木ディープブルー」↓
(単に私の行きつけなんですけどね^^;)
http://www.bar-deepblue.com/index.html

ご参考まで。
    • good
    • 0

安いかどうかわかりませんが、エステと書いてあったので…


大久保のルビーパレスはどうでしょう?
韓国式女性専用サウナです。別料金で、あかすりやオイルマッサージなどもあります。
本格的な韓国式なので、ちょっとしたプチ旅行気分も
味わえます。
新宿からも近いです。

参考URL:http://www.rubypalace.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもちょっと高いかなぁ~
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/01/26 14:27

こんにちは。


出張ということですが、宿泊も新宿になるのでしょうか?ひとりでブラブラと楽しみたいということでしたら、お勧めはやっぱりエステ!!
私が良く行く「Olive Spa」は、今話題の岩盤浴&マッサージで疲れもふっ飛びます。
恵比寿、白金、広尾にあるので、新宿からもそんなに遠くないと思います。
白金、広尾は少しだけ分かりにくい所にあるかもしれないですが恵比寿なら山手線で出れるし、参考URL貼り付けておきます。

新宿なら、ルミネでブラブラしてお買い物したり、何も買わなくても見て回るとストレス解消になります・・・・。ルミネの「柿安ダイニング」→ランチの食べ放題もおススメ なのですが、夜も店内はかわいい雰囲気で明るいし、ルミネ内の飲食店はいつもOLさんとかでにぎわってたりするので、一人で気軽に入れるお店も多いです。

是非、お仕事の合間にリラックスできる時間を楽しんで頂ければと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもちょっと高いかなぁ~
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/01/26 14:32

ある程度のお金は必要ですが、こんなところはいかがでしょうか?


http://www.ravie.biz/pc/
恵比寿なので、新宿からそう遠くもないかと思います。
行った事はないのですが、以前TVで紹介されていて気になっている場所です。カラオケや漫画喫茶のエステ版という感じでしょうか。TVがある部屋もあるみたいです。
セルフエステという感じで、普通にエステに行くよりは安上がりだと思いますし、女性1人でも安心だと思います。むしろ1人のほうがゆっくりできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セルフエステ」って初めて聞きました!
東京でもエステは高いんですね(笑)
クーポンマガジンとか使っておためしコースでも探したいと思います!

お礼日時:2006/01/26 14:34

安いといえば、都庁展望台。

なんたってタダ。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
11時まで大丈夫なんですね!
でもそんな時間に行ったらカップルばっかりじゃないですか?
ちょっと淋しいかも!

お礼日時:2006/01/26 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!