ショボ短歌会

高1の男です。
腕時計を買おうと思うのですが、とても迷っています。ぜひお勧めの時計があれば教えてください。
 ・予算は無理をして3万くらいまで
 ・アナログ(できればクロノグラフ)
 ・GショックはNG
 ・格好が良くて高校生に似合うものが良いです
あと、バンドは何でもいいのですが、
ブルガリAL32AVD
 http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bgw22.html
↑のバンドがかっこいいと思うのですが、もちろん値段が桁外れで身分不相応で手が出ないのですが、これと同じような形のバンドの時計は予算内でないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

高2の男です。

ある程度のブランドで探すなら…

・ポールスミス
結構かっこいいのにそこまで高くない。また凝ったデザインが多い。3万あればいいのが買えるでしょう。

・アニエスベー
こちらも結構いいブランドですが3万あれば色々選べます。個人的にはかなりかっこいい。

・カルバンクライン
これは意外と穴場なんじゃないでしょうか?時計が友達とだだかぶりすると最悪です。しかしこれはいいブランドなのにユーザーが少ないです。スイス?のスウォッチとの共同生産です。

・スウォッチ
このブランドは独特なものが多いです。一歩間違えばオモチャに見えます。しかしいいのを選べば逆にかっこいい気がします。もちろんトラディショナルなモデルもありますが変わったデザインも多数あります。

・DIESEL(ディーゼル)
このブランドは個人的には一番おススメです。イタリアのブランドでジーンズと時計が海外などでも特に有名です。帰国子女の友達に聞いたところN.Y.でのユーザーはかなり多いようです。デザインは比較的変わったものが多いといえるかもしれませんが、かなりカッコいいです。Made in Italyなのに3万あればかなりいいものが買えます。

・CITIZEN
時計ではかなり有名ですね。すこしベタかもしれませんがおススメです。ネームバリューははっきりいってないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポールスミスやアニエスベーは好きなので考えてみます。
スウォッチは確かに独特ですね、値段は安いですけどオモチャだと思われると高いですね。スウォッチも考えてみます。

ブ○ガリは、おすすめできません。

ベルトがちゃっちいです。修理代も半端ないです。
それでしたらポールスミス(シチズン製)やアニエス(セイコー製)のような国産時計が抜群です。
シチズンでしたらXC(クロスシー)のメンズサイズの時計が高校生には人気のようです。

見た目をすごく気にし、ネームバリューを選ぶのでしたら、一押しは「ポールスミス」ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
とても参考になりました。

あたしは、GUESSがオススメです。

メンズの時計は、あたしは、フェイスが大きいほうが、
カッコいいですよ。
あたしのイメージでは、GUESSの時計は、フェイスが大きいと思います♪
特にオススメは、ベルトが皮のが、あるんですが、お勧めです。
あたしは、男の人は、ぜったい腕時計をするべき、と思います。
時間を携帯で見るのは、情けないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GUESSの時計は友達もしてました。

楽天にて探されたらいかがですか?

ファション・ブランド→時計
数千円~数百万までいろいろありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速楽天で探してみます。