都道府県穴埋めゲーム

今Yahooオークションを利用しています。
月会費と出品手数料が無料なので、今度はMSNに変えようと思って調べたら、
やはりアクセス数が全然違うらしいので迷ってたところ、
MSNでやっている友人が、MSNは確かに実際少ないかもしれないけど、
Yahooと違って同じ人が何度アクセスしてもカウントされないから余計少ないように見える、と言っていたのですが本当ですか?
友人も自分でログアウトしたりクッキーやファイルを削除してアクセスしてみてそう思っただけで確かじゃないと言ってたので。。。
私がアクセスしてみるといったのですが、やはりIDを知られたくないようでそれは試していません。
ヘルプを見ても見つからなかったので知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

今まであまり気にしていなかったし、丁度ビッダーズに出品していたので試してみました。

確かに同じPCからは、ログアウトしたりクッキーをオフにしたりしてもカウントは増えませんでした。一度アクセスして表示したPCからは何度アクセスしても増えないようです。試しにアクセスしてないPCから表示させたら1増えました。これはログインログアウトは関係ないようです。
調べていて、ふと疑問が出てきました。
ということは、同じPCから別の人が別IDを使ってログインしてアクセスした場合も増えないということになってしまいますよね?
結果はやはり増えませんでした。IDが別であろうが1PCに1しかカウントされないということ。
実際のアクセスよりもカウントされるのがかなり少ないのは間違いないです。
別IDでも増えないというのはちょっと驚きです。これも正確なカウントじゃあないですよね。1台のPCを複数の人が使うといった環境はよくありますから。中小企業でもあるし、マンガ喫茶とかもそうですね。

以上、結果報告でした。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試していただいたんですか!すみません。ありがとうございます。
重複しても実アクセスが出るYahooと一台のPCから一切の重複をカウントしないのでは、数に凄い差が出て当然ですね。。。
Yahoo式の方が言葉は悪いですが{はったり}がきく気がしますからMSNもパワー誇示のためにはそうした方がいいのに。。。不思議ですね。。。
とにかくわかりづらい質問にありがとうございました!今度はすっきり書きますm(__)m

そんな事をわざわざしなくても出品されている数が比較にならないぐらいYahoo!オークションの方が多いでしょう!ということは、それだけ多くの人が見てくれて落札される確率が高いということ。

売れるから出品する人が多いのです。オークションは複数の人が入札しないと値段が上がらないしね。
手数料や出品料が多少高くても一番売り安いから出す人が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと質問がまわりくどくなっちゃってすいません。質問したかったのは{Yahooと違って同じ人が何度アクセスしてもカウントされないのは本当ですか}です。他の回答で見ましたがisogoeisogoさんはビッダーズにも出品されているようですので、MSNと同じですよね。どちらかというと私より友人が知りたがってますので、ご存知でしたらお願いします。

入札するならオススメですが、出品するならヤハリYahoo!オークションです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。最大手ですもんね。