プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスホールを傷つけてしまい、裏側が少し腫れた感じになってしまいました。前後に動かすと相当痛いです;;
病院に行こうと思うのですが、皮膚科でよいのでしょうか?なんか病院に抵抗が…;普通こういう時どういう治療をするのでしょうか?ピアスホールふさがないといけなくなりますか?泣
病院の先生にピアスの軸に薬ぬってもらって、入れてもらうっていうのをよく聞きますが、人にピアスを入れてもらうのはなんか怖いというか、ちゃんとホール傷つけないで入れれるの!?みたいな感じです;
治療法や、どれぐらい時間がかかるのかとか、なんでもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は現在ピアスを21個開けているのですが


ピアスの事で病院に行った事がないので病院の治療法は知りませんが、膿んでしまった時などでもセルフケアで治しています。

その方法とはホットソークです。
ホットソークとは温かい塩水(塩湯)でピアッシング部位を数分浸すことです。

詳しいやり方や何故ホットソークが効くのか等は参考HPに載っておりますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.bmejapan.com/saltsoaks.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!これは使えそうですね!もう自然に治ってしまったので、ホットソークは今後の参考にさせていただきます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:32

私はそこまでひどくなかったのですが、悩むよりは…と、


ピアスをあけた病院で治療を受けました。

http://jps.ac/index_nswf.html
ここで紹介されている高橋医院なのですが、ふさがずに治療をしてくれます。
医療用シリコンチューブを使った治療で、
ピアスの代わりにシリコン製の輪を通します。
なので、寝ているときに耳を圧迫する心配もなくなります。
私はホールがある程度安定するまで続けたのでそれなりに何週間かかかりました。
治療は保険適用です。

皮膚科ではどのようにしているかわかりませんが…
人に入れてもらうのは大丈夫じゃないかなぁ。
ふさがずに治るといいですね!そのままふさいでもしこり残りそうですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
あれから、シャワーでちゃんと流したり消毒したりしてたら、すっかりよくなりました。今回はなんとか病院にいかずに済みました(^^;でも、お話聞けてよかったです!今後の参考にさせていただきます☆回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/09 20:30

皮膚科でピアスをあけてもらってから2~3度化膿しました。


ピアスを取り外した状態で皮膚科に行ったところ、「ホールがふさがってしまうからピアスはつけたままで消毒して」と言われました。

治療は2種類の薬を飲んだだけです。
つけたまま消毒するので、その時は金属でないピアスにしていました。

かつて息子は自分でピアスし、化膿してもつけたままほっておいたせいで
その後、ひどい金属アレルギー体質になっています。

早い受診をおすすめいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あれから、シャワーで流しまくってみたり、消毒をきちんとしたりしていたら、治ってしまいました!病院での治療は薬だけときいて安心しました。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!