先日、健全なホームページを見ていて、リンク、リンクとほかの
ページに移っていったところ、突然?? アダルトページに
つながってしまいました。
「なんだこりゃ」と思い「ダウンロードしますか?」みたいな警告が
出たので消そうと思い、警告画面の上の×や、画面の下のほうを
クリックしてもその警告画面が消えないのです。焦ってしまいました。
それで電源を「ぶち」と切ってしまったのですが・・・・
そういう場合、やはり電源を切るしかないのですか?

その後心配になり、「ダイヤルセーバー」をダウンロードしました。
それを常駐させておくとQ2や国際電話に接続するのを防げると聞き
ましたが、「常駐」とはパソコン上でどのようにしておけばいいの
でしょうか?
ソフトをダウンロードするだけでは「常駐」とは言わないのですか?
すみません初心者です。 教えてください。
ちなみにヤフーBBに加入しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヤフーBBは電話回線ではないので、それを使い続ける限りは防止ソフトを使わなくてもQ2や国際電話につながることはありません。

ただし何かの事情で後日モデムを使うダイヤルアップ回線による接続を行った時、接続電話番号が書き換えられてQ2につながることがあるので、それに備えてソフトを入れておくとよいようです(下記過去ログ参照)。

ブラウザを終了させるには#1の方のおっしゃるようにCtrl+Alt+Deleteによる強制終了が一番良いと思います。

あと、次々に勝手に開くウインドウ(ポップアップ)を自動的に閉じるソフトに下記があります。これはアダルトサイトのように無数に開いてくるものには無力なことがありますが、無料ホームページ等での煩わしいポップアップ広告なんかをいちいち手で閉じずに済むので便利です。ご参考までに。
<Popup Hammer>
http://www.boreas.dti.ne.jp/~plastic/Software.html
<Popup Killer>
http://software.xfx.net/utilities/popupkiller/do …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見ていても次から次へとでてくる「広告」には時々
うんざりきていました。さっそくPopup Hammerをダウンロード
しました。有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 11:54

 ANo.#3のshinkishuです。



> 私が悪いのか、「警告」をキャンセルしても×をクリックしても消えないのです。

 「警告」そのものをキャンセルしたり、×をクリックしたりするのではなく、警告が出る直前に見ていたページを閉じるのです。閉じた瞬間にまた新たなウインドウが開くかもしれませんが、それも根気よく閉じていけば、どこかで「警告」をキャンセルできる状態になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。素早く対処する訳ですね。「あわててはいけない!」
と思い、じっくり読んでてはいけないのですね。
今度、このようなことが起こったときは素早く対応したいと思います
再度、回答頂き有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 17:05

概ね回答が出きった感じですね。

「常駐」はダウンロードするだけではそのようになっていません。以下常駐のさせ方参考してください。

windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップここに常駐させたいソフトのショートカットを貼り付ければ常駐となります。パソコンを立ち上げる度にそのソフトが実行されます。

他の方も記載されていますが「ヤフーBB」を使用せれているなら電話はかかりません。安心してください。Q2国際電話対策は不必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヤフーBB」だとQ2対策は必要ないのですね。なにせ初心者なもので
心配してしまいます。皆さんから回答を頂き少しは安心しています。
常駐の仕方を教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 12:01

> それで電源を「ぶち」と切ってしまったのですが・・・・


> そういう場合、やはり電源を切るしかないのですか?

 電源を切るのは、やっぱりまずいですね。そういうときは、警告が出る原因となったページを閉じてから、警告ダイアログをキャンセルすれば大丈夫です。でも、そういうページというのは、一つのウインドウを閉じると、また別のウインドウが開くようになっているので、あきらめずに一枚一枚ウインドウを閉じていってみてください。どこかで、警告が消えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いのか、「警告」をキャンセルしても×をクリックしても
消えないのです。それで電源を「ブチ」とやってしまうわけなのです。

お礼日時:2001/11/06 11:57

確かにアダルトサイトに行くと凄まじい広告が出てきて初心者には特に困りますよね。


閉じるが効かない場合に関してですが、おそらくダイアログ(小さい窓でOKとかキャンセル等が出てる物)が出ていたのでは無いかと思います。
年齢認証だったり、DL確認だったり。
とりあえず、それをキャンセルしてからならブラウザを閉じれると思います。
また、別の方法としては、Ctrl+Alt+Deleteボタンを同時に押してみてください。
すると、プログラムの強制終了と言う小さい窓が出てきますので、そこから終了させたいプログラムを選択して終了させるのも手です。

ダイヤルセーバーと言うソフトは使用経験が無いのですが、とりあえずそのソフトをDLしたら、インストールをしましょう。おそらくDLしたファイルを実行すれば、インストール画面になると思います。
それを指示どおりに進めていけばインストールは完了すると思います。
そして監視ソフトならネット立ち上げと同時に立ち上がっていると思います。下のタスクバーの小さいアイコンの中にそのソフトがあれば常駐してます。

そう言うソフトを使えば確かに安全ですが、ちょっと心配な時は、マイコンピューター→ダイヤルネットワークで確認すれば電話番号が0990等になってなければ平気です。
でも、ADSLだと専用ソフト使ってますから、そんなに心配も要らないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。本当にビックリしました
色々な広告がすさまじい速さででてくるので・・・・・
「警告画面」をよく読んで、に18歳以下なら・・・・「キャンセル」
とあったので、クリックしてみても消えないのです。焦る、焦る。
NTTでダウンロードしようと思ったのですが、NTT東日本はmeに
対応してなかったので、このダイヤルセーバーをヴェクターから
ダウンロードしました。

お礼日時:2001/11/05 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの電源を切った後に周辺機器の電源を切る理由

タイトルのとおりです。
納得できる回答をお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124124.html
の逆と、ホットプラグに対応していない機器の対策。

Q「電源を切る」と間違ってクリックした時の警告音がして終わります

XPを使っていますがPCの電源切る時に通常通り「終了オプション」→「電源を切る」でPCの使用を終わりますが、終了の音楽が流れると同時に、クリックを間違った時とか、開けないファイルをクリックした時になる「警告音」と言うか「ジャン」の音がして
PCが終わります。
別にそれだけで他に不具合はありませんが、何となく
気分悪いので何とかならないようにできないかと思っているのですが・・・
そういえば先日「すっきりデフラグ」と言うフリーソフト使ってうまく作動しなかった事はあります・・・
心当たりに事と言えばそれだけですが、対処法をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タグで、
サウンド設定のところを「標準の組み合わせ」にして適用で、もとに戻りませんか?

Q自作でPC作成中電源を入れるとピーの警告音があり、画面が表示されずHD

自作でPC作成中電源を入れるとピーの警告音があり、画面が表示されずHDDのLEDランプはスタート時は点灯するが1.2分で消えてしまい警告音のピーのみ鳴り響く。フアン、CPU,グラフイックボードは動作しているのですが なにが悪いのでしょうか  スペックはマザーボードはFOXCONNのP%%MXでビデオカードEVGAGEFORCE8800GTS 320MB DDR3 PCIEでCPUはINTEL CORE I7-860 LAGA1156です。 メモリーはPC3-10660 DDR3 DIMM CFD製 1GB×2枚使用 HDDはWD10EACS  SATA 1TB フオーマット済みです。
 本当に素人でよくわからないのですが挑戦してみました。 良い解決策をお教えください

Aベストアンサー

>1.2分で消えてしまい警告音のピーのみ鳴り響く。
まずはこちらをどうぞ
音の鳴り方によって異常のある箇所が判別できます

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

ビデオカードに補助電源が必要なので、変換コードを探して接続してみてください
参考
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-nx88s512h-b.html

Qダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいない

ダウンロードの法律ができたけどダウンロードした人で警告来た人とかいないの?
アップロードした人が逮捕された話はよく聞くけどデータ落とした側が警告来たとか賠償金払ったとか全然聞かないんだけど?
そういう記事(ソース)あったらurlください

Aベストアンサー

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以下 罰金 300万円以下 (法人は、1億円以下の罰金(「著作者人格権」「実演家人格権」を除く。)
以前は1年以下 100万円以下
http://news.ameba.jp/gizmodo/2010/06/68958.html

http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE%E9%80%AE%E6%8D%95%E8%80%85_%E9%81%95%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E4%BF%A1

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm

最近は、逮捕関係殆ど聞かないみたいです。
DLの逮捕は聞かないです。

ダウンロードの法律ができたけど
>前からありますが、厳しくなったのです。
「著作権法の一部を改正する法律」が,第171回通常国会において,平成21年6月12日に,成立し,平成21年6月19日に平成21年法律第53号として公布されました。本法律は,一部の内容を除いて,平成22年1月1日に施行されました。
 また,今回の法律改正に伴い,関係する政省令等の整備を行い,法律と同じく平成22年1月1日に施行されました

著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害した者(119条1号)
懲役 3年以...続きを読む

Qホームページをダウンロードしてモニタ画面に表示されるまでの流れを知りたい

ホームページの閲覧に関して、パソコン内の仕組みについてお尋ねします。

閲覧のためにホームページをダウンロードした後、そのページがモニタ画面に表示されるまでの流れを教えてください。

素人考えですが、次のように考えてよろしいのでしょうか?
1)ダウンロードしたものがパソコンのメモリに届く。
2)メモリからハードディスクに保管される。
3)モニタに表示される。

Aベストアンサー

ダウンロードと閲覧では意味が違いますよ。
サイトを閲覧するだけならダウンロードはしないです。
ただし、キャッシュと呼ばれる一時ファイルが記録されます。
ですので、
>1)ダウンロードしたものがパソコンのメモリに届く。
ダウンロードはしないのでこれは間違い。
サイトにあるデータが直接メモリへ読み込まれます。
そのときに、キャッシュがハードディスクへ保存されます。


>2)メモリからハードディスクに保管される。

これはなし。

>3)モニタに表示される。

メモリにロードされた後、モニタに表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報