プロが教えるわが家の防犯対策術!

i-tunesで曲をダウンロードしました。それをwindows media playersに移動したいのですが、どうしたらいいのでしょう?windows xpを使っています。
くだらない質問かもしれませんが、困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD-RWについて。

RWとはReWritingの事で、再利用出来るのが利点。
ただ、カセット程お手軽とは言えません。オーバーダビングという感じではなく、一度全消去(フォーマット)する必要があるのです。
つまり再度使用する前に全消去するという手間がかかります。
今のマシンならさほど時間はかからないかも知れませんが、性能がさほど高くなければかなりの時間(30分~数時間)がかかってしまいます。

とはいえ、節約になるのは間違いないですからそれでも良いのかも知れません。さらに毎回出来るだけ沢山(といってもせいぜい20曲が限界でしょうが)記録する様にすれば多少ロスは減るでしょう。

そもそも基本的にダウンロードした曲を移動するというのは禁止事項ですから、この辺の手間は致し方ないですね。
iTMSにしても、CD-Rへの書き込みを許可しているのは他のプレーヤーで取り込む為ではなくCDプレーヤーでの再生を念頭に於いての事ですから。

WMPにわざわざ移動すると言うのが単にWMPでの再生を意味しているのであれば、逆にiTunesに全て移し替えた方がまだ楽なはずです。
WMP経由で他の端末に書き出すのであれば、iPodシリーズの購入もしくはWMP対応サイトでの購入を考えた方が良いのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

なあるほど、そういうことだったのですね。
よく分かりました。詳しい説明ありがとうございました。やはり最初からiPOD買っておけば良かったなぁ。ちょっと高かったモンで。。
ホント、2度にもわたって詳しい説明ありがとうございました

>CDも一度使ってしまうと、たとえ1曲しか録音しなくても、、、、

曲の移動用に、CD-RWを一枚買っておく、と言うのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
CD-RWだと書き込み、削除等簡単にできるということなのでしょうか??いままでのカセットのように(ちょっとふるいかな?)

基本的にiTMSの曲は他のプレーヤーでは再生出来ません。

ただし、一度音楽CDとして書き出して、再度Windows Media Playerで読み込めば可能です。

それ以外の方法は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やはり、無理なのですね。
CDも一度使ってしまうと、たとえ1曲しか録音しなくても、次回から「空のCDを入れてください」とメッセージが来てしまいます。
なんかもったいなくて。良い方法ご存じでしたら教えてください。