dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏(23歳。フリーター)に早く就職してほしいと願ってます。

彼はバイトですが、朝から晩まで働いていて、遊んでるわけではありません。
自分自身転職したばかりで、今すぐ結婚するつもりはないのですが、付き合って二年以上たつし、私も24になったので、そろそろ将来のことを二人で真剣に話し合いたいと思うようになりました。


でも彼に「そろそろ就職真剣に考えてみたら?」「早く安心させてほしい」という話を試みても、いつも「俺は今すぐ結婚するつもりはない」「今の仕事バイトだけそ好きなんだ。就職のこと考えてるけど、あまり人から言われたくない」と喧嘩になってしまうんです。

先日、「もう24だし、もし子供ができたら私産みたいな。でも今の状況じゃ難しいよね。子供ができたらどうしようってたまに不安になる」と話したところ、彼に「不安なら、エッチするのやめようよ。」といわれてしまいました。

そんなこと言われるとは思わなくてショックでした。

最近もう疲れてしまいました。

男性の方、同じようにフリーターの彼氏がいる方などのいろんな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

就職したくない、結婚したくない、子供産ませたくない。


最近増加している口だけで行動に移す度胸も責任もない、今が楽しければそれで良い男なんだから、さっさと別れてもっとマシな男を見つけた方が良いでしょう。
エッチする事も躊躇なく止めようと言うからには、アナタへの興味も執着も無いのでは?下手すると他に女いますよ。
都合の良い女として、ずっとエサを与え続けるつもりですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


24歳 女です。

なんか両方の言い分がよく分かります。
彼としてはやっぱり愛しの彼女からでも就職のことには口出しされたくないよね。
妊娠のことは彼の意見賛成です。
だって、絶対に妊娠しないなんてそんな方法ないし、そのぐらいの覚悟がなかったら彼だって怖くなっちゃうよって言いたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も以前の彼とharihariさんと全く同じような


やりとりがありました…
その彼はやはりフリーターで、私もやっぱり将来
の事を考え始めたくて、就職して欲しいといっても
無理だし見つからないから…と言って全く動こうと
せず。何とか説得してハローワークまで行ってもら
っても結局面談すらせず…

本人が頑張ろうと思わないと、今の状況から
抜け出さないと本気で思わないとフリーターを
卒業する事は出来ないと思います…
フリーターでも生活できちゃうんですもんね…

今の彼はおそらく前進する気は無く、今のままを
ずっと続けたいだけ、結婚もましてや子供が出来る
事でかかってくる責任を背負う気も無く、背負おう
ともせず、逃げていたいだけなんだと思います…

harihariさんがもし今後普通に結婚して子供を
生むと言う事に希望を抱いているのなら、その
相手が彼である必要があるか?を考えてみて下さい

彼は当分結婚なんて考えていないと思いますし
就職するにしてもフリーター期間が長ければ
探すのも大変です…本人がよっぽど努力と
目標を持っていなければ最終的に一番苦労するのは
harihariさんになってしまうのではないでしょうか?

私は結局その彼とは別れました…

彼とずっといても幸せか?それでも彼とずっと一緒に
いる事を選ぶか…もう一度考えてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からの意見うれしいです☆

彼が責任を持つということに逃げているのであれば、私も分かれる道を選ぶでしょう。。。

話し合いをしてもいつも平行線上で少しもんもんとしています。

お礼日時:2005/09/08 22:06

>もう24だし、もし子供ができたら私産みたいな。

でも今の状況じゃ難しいよね。子供ができたらどうしようってたまに不安になる

というのは、「やりたいなら就職しろって言われたのといっしょです」

こんなこと言う下衆な人間に
>「不安なら、エッチするのやめようよ」
という彼はやさしすぎです

つーか妊娠したくないのなら女性が避妊しろってかんじ(避妊は女性がしたほうが確実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はこの人の子供なら産みたいって思えるような人としか体の関係は持ちません。

もともと子供が好きなので、もし妊娠してしまったときに最悪の事態を招くのが怖いだけなんです。

お礼日時:2005/09/08 22:02

子供をダシに結婚に持ち込もうとしている、ととられたんでしょう。


彼は今すぐ結婚するつもりはない、といっているにもかかわらず「子供ができたら生みたい」なんて言われたら、男性は逃げ腰になるでしょう。
結婚する気がない彼が、子供を生みたいと思うあなたに対し、付き合いを続けながら体の関係を持たない、ということは、ある種の誠意なのでは。
あなたの気持ちを知りながら、確実でない避妊で万が一の自体を引き起こすよりはいいんじゃないでしょうか。
多分今の彼は、あなたが妊娠しても結婚はしないと思いますから・・・。

ここであなたが折れ、結婚は望まず、ピル飲んででも効果の高い避妊して付き合っていく、もしくは先行き不安な彼を見切る。
このどちらかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今となって、あの発言は彼なりの優しさなのかなと思えるようになりました。

お礼日時:2005/09/08 21:58

100%の避妊方法が無い以上、妊娠を避けるにはSEXをしない事しか有りません。


言い方は兎も角、ご質問者さまの彼は正しい事をいっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼は間違ってること言ってないですよね。

少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/09/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています