プロが教えるわが家の防犯対策術!

24,5年前ぐらいに読んだ漫画なのですが。
「モンモンちゃん」とゆうギャグ漫画を知りませんか?
私は、土田よしこさんが描かれたと思ってたんですが、
探せません・・・(似てただけかも?)
お話に出てくる「モンモンちゃん」のお母さんは、
「トラスピチンコ教会」で修道女をやってます。
ペットに牛を飼ってたかも知れません。
小学生が喜ぶ下品な笑いが、たくさんあった気がします。
できれば、もう一度読みたいのですが・・・
題名が違ってたらごめんなさい☆
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

覚えてます!


当時私が読んでいたのは「なかよし」だけでしたから、なかよし連載だと思います。
もじゃもじゃ頭にリボンをして、シマシマ模様の袖のある服だったような…。
きれいになるための特訓の回をおぼろげながら覚えています。お湯と水に交互に浸かる話だったような…。

…ということで検索したら出てきました。
タイトルは「モンモちゃん」、作者は「りょー子きっすもと」さん。

同時期の「おませなユーミン」が大好きだったんですよー。今でもコミックスを持っているぐらいで。
「モンモちゃん」もコミックス化されていたみたいですね。私ももう一度読みたくなりました。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/33030882/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タイトルも作者も違ってたんですね...
すご~く、スッキリしました。これで探せます。
十何年か悩んでたので、諦めかけてたけど、
尋ねてよかったです。
いやぁ☆本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2005/09/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!