電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人の友人に’ハッピーニューイヤー2023!今年があなたにとって良い年になりますように!お正月を楽しんで下さい!’という、あけおめメールを送りましたが、既読スルーされました。外国ではお正月は重要視されていないのは知っていますが、既読スルーは酷いのではないかと感じてしまいます。その前のクリスマスメールも既読スルーだったので、単に嫌われているだけだと思いますか?相手に聞くこともできずに、モンモンとしています。

A 回答 (3件)

どちらの国?ロシア正教会では、正月にクリスマスを祝います。

中国は春節?日本だけじゃない?正月にいわうの。アメリカとかなら普通に帰ってきそうだけど。今戦争中の場所のライン友からは正月にクリスマス&ハッピーニューイヤーときました。親日家なら返すはず普通に嫌わられてんじゃん。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり嫌われているんでしょうね。今後は関わらないようにします。

それは、お友達…?

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。友人と思っていたのは私だけで、相手にとっては違ったのでしょうね。今後はもう関わらないようにします。

返信すら面倒というより、フェードアウトしたいだけでしょう。

もう、サヨナラで良いのではありませんか?

挨拶は、「おはようございます」と言ったのに・・・という相談は
多いですが、本当に敬意を表すだけなら、言っただけで良く
完了なはずです。
見返りを求めるような挨拶なら、今後はやめればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりフェードアウトしたいのでしょうね。私もそう思います。やはり関わらない方が良さそうですね。