Breitlingの時計を購入しようと考えていますが、海外の免税店で購入するか(国際保証書付)、日本の正規代理店で購入するか悩んでいます。
正規代理店で購入するとBreitling会員になれて何年後かのオーバーホール価格が正規価格の約半額(30000円程度)でできますが、購入時の価格が割高です。
また免税店の場合、購入価格はそれなりに安いのですが、オーバーホール時にどのくらいかかるか(正規代理店に持っていけば約60000円)わかりません。
詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。
(どちらで購入したら良いか、正規代理店以外でもオーバーホールできるのか、また価格はどのくらいか等)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブライトリングってだけではわかりませんが、私はオメガのスピードマスターを所持してます。

他にも機械式の時計をいくつか所持してますがオーバーホールに必要な価格は次のようになります。

三針式で、2万円

クロノグラフで3万円

これは、たしかヨドバシカメラだと思います。

でも、少なくともここらへんの価格でオーバーホールできると思います。

信頼できる時計やさんを見つけることが重要です。基本的に外注に出す時計やさんは高価です。なるべく、オーバーホールを自社内でやれるような時計やさんを見つけて、おなじみさんになっておきましょう。
そうすると、アンティークの情報も入ってきていろいろと重宝しますよ。

よろしく!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問ですが、ヨドバシカメラ等の量販店でも自分のところでオーバーホールするのですか?また、腕というかその仕上り等はどうなのでしょうか?
ちなみに、daizfacさんは普段どういったところでオーバーホールされていますか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私はブライトリングを1本持っていますが、私は正規のところで買いました。

ですから免税店のことは何もわかりませんが、正規のお店はいいと思います。やはり、ブライトリングについて詳しく知ってますから、いろいろ教えてもらえます。それと、daizfacさんも言ってますが、信頼できるお店とおなじみさんになることは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も価格差が小さければ迷わず正規代理店で購入するのですが・・・
oh_saturnさんは定価で購入されましたか?
あと、クラブ・ブライトニングの会員であれば購入店でなくても会員特価でオーバーホールできるのですか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェンガーの正規代理店を教えてください!

彼にプレゼントとしてウェンガーの時計をあげたいのですが、ネットではなく直接店舗で販売しているお店を知りたいです。(正規代理店で)
東京か埼玉であったら教えていただけませんか!?

Aベストアンサー

 ウェンガー・ウォッチの日本での発売元は共栄産業という会社です。
 下記サイトは、その会社の直営店です。丸の内にあります。

参考URL:http://www.doctorwatch.co.jp/

Q海外正規代理店の見つけ方

例えばロイヤルコペンハーゲンや
マイセンなどの海外正規代理店は
どのような方法で見つける事が
できますか 専用のサイトがあるので
しょうか 教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

著名なブランドなら、「メーカー名 代理店」で検索すれば、大抵、上位にでてきます。

http://www.meissen-jp.com/
https://www.royalcopenhagen.jp/info/

Qオーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。
もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。
長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか?
以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。
探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・
今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。
が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。

はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

以前カルティエで働いておりました。殆どのお客様はショップにお持ち頂いてました。
カルティエを参考にでしか説明出来ませんが、オーバーホールとなると全ての部品を分解→洗浄→組み立てとなります。自社工場で職人さんが行なってくれますので、費用と時間は結構掛かります。
電池式の時計に関しては、カルティエでないお店(町の時計屋さん・修理専門店)に出してしまうと、保障もないですし、今後の交換はカルティエでは出来なくなってしまう事があります。
オメガは高い時計ですし、一生物です。
その事を考えると正規店でのオーバーホールをお勧めします。 オーバーホールを行なうと、その後の保障もありますので、安心かと思いますよ!

Qオーバーホールの価格

こんばんわ。
タグホイヤーのカレラ(ラキメーターレーシング)の購入を検討しています。
正規代理店で購入し、購入店でオーバーホールに出す場合、価格はいくら位になるのでしょうか?

もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タグホイヤー正規代理店ですと、2万円~です。
部品交換などが生じれば、さらに値段は上がりますが、普通に使用している分には簡単な掃除くらいです。

街の時計屋さんでも、タグホイヤーを得意としている店もありますから、そうした店ならもう少し安くはなるでしょう。

運動に使ったり、水につけたり、ハードな使い方をしなければ、オーバーホールは5年くらいでも大丈夫ですよ。

Qオーバーホールは店かメーカーか。

スピードマスタープロフェッショナルを使っていますが、オーバーホールは買った店かオメガかどっちがいいと思いますか?買った店は地元では結構有名な老舗です。

Aベストアンサー

見積もってから決めてはいかがですか?
地元の時計屋さんに電話でお尋ねになられてはいかがでしょう?
メーカーさんは6~7万かかると思います。

形見や贈り物など、お守りになっている品でしたらメーカーを推します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報