映画のエンドロール観る派?観ない派?

えと、自分の学校で学校祭のテーマの言葉を募集してるらしいんですが、実際誰も答えてくれないんですよね。
答えてくれないっていうか・・・募集箱があるんですが、その中にいっつも入ってないんです。
で、結局自分達で決めることになったのですが何か良いテーマの言葉ないですかねぇ・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

中3です。
僕も漢字一文字がインパクトがあっていいと思います。
僕の学校の文化祭のテーマは

1年:「絆」
2年:「道」
3年:「虹」(らしいです。)

漢字以外だったら簡単な英語とかはどうですか?
パッと思い浮かんだのは
「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」(一人はみんなのために、みんなは一人のために)とかはどうでしょう?
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

ありがちですが


「You can do it!」
君も出来るよ!

は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
みなさんのものを参考にして考えていましたが、アンケートを取る形になってしまいました。
参考にさせていただいただけですが、みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 22:56

「全員が主人公」でいいじゃないですか。

    • good
    • 0

テレビっぽくなくしたいなら、漢字一文字はどうですか?


「粋」とか「激」とか…
何個か候補も出そうだし、インパクトもまぁまぁあるかなと。

ちなみに私の高校の文化祭のテーマは
1年生⇒祭
2年生⇒One & Only
3年生⇒Heart & Soul
卒業した年⇒百花繚乱

て感じです。
文じゃなくて単語の方がさっぱりしてて良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

生徒会の学校祭運営委員会、もしくはそれに近い組織が存在してますよね。


テーマ募集について、募集箱で回収できないのですから、半ば強制的に
全学級の学級代表(学級長)と文化委員が動いて、締め切り日を設けて、募集用紙を全員に配り、書かせる。
早く出す人、ぎりぎりに出す人、締め切りのことなど気にもせず催促しないと出さない人、と色々います。
無関心なのは、百も承知。されど、あなたを含め組織の人間が、一生懸命やっていることもアピールしなくちゃ。

とにかく、学校祭運営委員会だけで、勝手に考えたというのだけは避けてほしいものです。
    • good
    • 0

「文化祭」のことでしょうか?



中学の時は、合唱コンクールがメインだったのでそれに関するテーマでした♪
・song for you
というのがありました。

学校祭では何をやるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超超即答どうもありがとうございました。
文化祭っていうより。。。
うちの学校では、音楽祭と学校祭を一日でやるんですよね。
それで、去年は、「Fan and Fan 楽しくなければ学校祭じゃないジャン」っていうのでしたが・・・ なんか、テレビに沿ったみたいな感じだったんですよね。
今年も、多少の応募はあったんですが、「学校祭たのしくいきまっしょい」とかだったんですよねw 
でも、実行委員会で今年はテレビに飲み込まれないようにしようwみたいな感じで事を進めてます。
やることは、まだ決まってないんですよね・・・
実際、スポーツ系か変装系、みんなでできるものや学級ごとの出し物、などが候補にあがってます。 
ちなみに変装系というのは、オタ系のファッションやコスプレなどしたりして、ファッションショーなどやるつもりでいます。
うちの学校は、何年か前に新しく建設したばかりなので照明器具とかは、バッチリです。
そしてテーマのイメージが「楽しくて感動できるもの。平和。全員が主人公!!=一人一役」というものです。
まぁ・・・決まったことといえば、このくらいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報