アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花より男子のコミックに普通のコミックと完全版が出ているようですがどう違うのでしょうか?完全版はVol.1とVol.2に分かれていて普通のコミックより巻数も少ないようですが...ストーリー的に省略されていたりするのでしょうか?どちらを購入すればいいのか迷っているのでこの二つの違いを教えて下さい。

A 回答 (2件)

完全版に収録されているストーリーは、コミックと同じです。

勿論省略はされていませんので安心してください。
完全版の方がコミックよりも巻数が少ないのは、1巻に収録している話数が多いからコミックよりも少ない巻数で完結になります。

完全版と普通のコミックの違いは、
・コミック未収録のカラー、1色扉絵、雑誌の表紙イラスト完全収録
・付属、特製品用のカラー原稿を多数収録
・全巻、カバー書き下ろし
・全巻書き下ろしオリジナルポストカード付き
・各巻に作者書き下ろしエッセイ掲載
とのことです。

完全版・全20巻×1200円=24000円
コミック・全36巻×410円=14760円
↑なので、値段はコミックの方が安いですね。
参考になれば幸いです。
    • 0

書店でバイトしてます。

完全版は、今月8巻が出ます。
Vol.1とVol.2は同時発売だったので、それで終わりと思われましたか?その後、3.4、5.6と2冊ずつ毎月発売になりました。7巻は8月末に出ました。

完全版は、カラーページもあったりするようなので、これから購入予定で、大事に保存したいなら完全版がいいかもしれませんね。
ただ、あの手の完全は、大きくて重たいのが難点です(>_<)
    • 0