質問No158614で質問した者です。夕べ相手に「付き合って」と言いました。状況はこのようになりました。

 「今まで誘いに答えてくれたのは断りづらかったから?それとも楽しかったから?」と聞くと「楽しかったからだよ。義理とか断りづらかったからじゃないよ。」と答えてくれました。やった!これなら付き合ってくれと言ったらOKがもらえるぞ思い,「じゃあ,これからも付き合ってください!」と言ったんです。すると,「今までどおりじゃダメ?」との返事が・・・。あれって感じでした。

「どういうこと?」って聞いたら「今まで楽しかったよ。でも付き合うってのはまだわからない。」とのこと。「じゃあ,友達以上恋人未満ってこと?」と聞いたのですが,「私は付き合うってことの先を考えちゃうの。時間をおいて考えさせて・・・。(悪い方に)心変わりをして傷つけるかもしれないから,まだ付き合いますとは言えません。」私が遠回しの断り文句かと思い「いやならもう誘わないで下さいって言って欲しい。」と言ったのですが,「いやじゃないよ。」???

 ごめんなさい。800字以上は書き込めないらしいので,続「付き合って」と言ったのですが・・・に続きます。
 

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163776
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qでもってことはいやってことですか?

でもってことはいやってことですか?

Aベストアンサー

一言意見を言わせろ(でも言いにくい内容)、ということです。

Q好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。 でも遊びだったと言わ

好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。
でも遊びだったと言われました。
良い男と悪い男の見極め方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを好きかどうか、あなたにやさしいかどうかで相手を選んではいけません。

OK
お礼が言える。
お年寄りや社会的弱者にやさしい
約束が守れる(待ち合わせ時間なども)
家族を大切にしている

NG
手を出すのが早い
付き合っていないのに、手を出す人は論外。
 本当に好きなら嫌われるのが怖くて、簡単には手を出せません

付き合っていないのに、受け入れるのも相手からしたら論外です。
 逆にすぐに受け入れてしまうのは、嫌われるのが怖いから。自分がどう思われるかがとても大事ということです。
本当に彼のことを見ているかどうか、彼の何を知っていて、何を信用しているのか、自問自答してみましょう。
相手もすぐに受け入れられると、誰でもいいんだな、と感じると思いますよ。

相手を選ぶだけではなく、自分の行動も考えたほうがいいですよ。

Qまだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽し

まだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽しくて優しくしてくれるのに、LINEになるとそっけないです。よく将来の結婚の話とかしてくるので、会ってるときは結構 相手からの気持ちを感じれます。

私なら好きな相手なら絶対 LINEは嬉しいのですが、時々私の文を見落としてたり、質問に答えなかったり、綴り間違えが大量だったりして、とっても不安です。。。

彼はLINEが苦手なのでしょうか?めんどくさいのでしょうか?一応時間を少しあけて送ったり、簡潔にするようには心がけていますが、そんなにも私のLINEがめんどくさいなら、嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます。。。

男性には好きでもLINEはめんどくさいとか、1日中好きな人の事を考えてる訳では無いってことはあり得るんでしょうか?。。。とっても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一日中考えません。私は女ですが、好きな人の事を一日中考えられないかな?
若いときは多少あったけど、
付かず離れずのが上手くいってましたね。
今は便利になりすぎだから色々考えちゃうのかな?

Q付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。
もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。

ちなみに私は彼のことは大好きです。

彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく
人間的にも魅力的で、また口が巧いので、
すごくモテる男性です。
女性の方から寄ってくるので、
女性には困らない人が、どうして私に
こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。

私は彼が大好きなので、もし付き合ったら
彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。

最近、タイトルのとおりなんですが、
「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、
もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と
言われました。

これって、やっぱり私のことは
そんなに好きじゃなかったんですかね??

彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか?
もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい??

あと、男性は好きな人がいても
自分を好きと言ってくれる人がいたら
そっちと付き合えるものなんですか??

質問ばかりですみません。
男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。

半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。
時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。
お互い30代の大人です。

彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」
「大事にするから」と何度も言ってくれています。
でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。
(お酒が入ってる時とシラフが半々くらい)
もしかしたら、...続きを読む

Aベストアンサー

・私のことはそんなに好きじゃなかったの?
┗アピールに対する返答がなさ過ぎて困ってるんじゃないですか?彼。

・彼はどういうつもりで?
┗嫉妬させたくて。貴女の中に自分への気持ちがどれだけあるか確かめられる。

・もう私に見切りをつけて~?
┗ぐずぐずしていればそうなるでしょうね。

・男性は好きな人がいても~??
┗女性もそうでしょ。貴女が今いる状況では違うように見える、というだけ。

・最後にどうしても言いたいこと。考えて欲しいこと。
┗誰にでも優しい、というのはとても良い事だと思います。
 自身の犠牲の上にしか成り立たない結果ですから。
 でも、貴女はどこで彼の「誰にでも優しい」を知ったのですか?

 「飲み友達に優しい」とか「雰囲気が」「言動が」で測っていませんか?
 「誰にでも優しい」の中身は「誰にも知られないように動く」場合が殆どです。
 これ見よがしの優しさには必ず真意が隠れている。

 仮に彼と職場が同じで、部署も同じで、その一挙手一投足を近場で見ていられるなら
 貴女の言動も理解できるのですが、飲みに行って電話をする程度の間柄で
 人の性質を理解したと思わない方が良いと思いますよ。

 彼の優しさの、その発信源と行先を、じっくりと考察された方がよろしい。

・私のことはそんなに好きじゃなかったの?
┗アピールに対する返答がなさ過ぎて困ってるんじゃないですか?彼。

・彼はどういうつもりで?
┗嫉妬させたくて。貴女の中に自分への気持ちがどれだけあるか確かめられる。

・もう私に見切りをつけて~?
┗ぐずぐずしていればそうなるでしょうね。

・男性は好きな人がいても~??
┗女性もそうでしょ。貴女が今いる状況では違うように見える、というだけ。

・最後にどうしても言いたいこと。考えて欲しいこと。
┗誰にでも優しい、というのはとても良い事だと思いま...続きを読む

Q「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてな

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではないし、親は普通の会社員の為、家を継ぐなどはないです)

家事は母親が専業主婦の為、自分がやる事はできないです。

彼女から実家暮らしを馬鹿にする発言を多々受けます。
「いい年して実家にいて恥ずかしくないの?自立したら?」
「楽できる環境があるから楽してる。そういうところが自立できてない」
など言われます。

しかし自分は自立できています。
一人で起きられるし、親が居なくなったら一人で生活できます。
親が旅行で不在の時は自分でご飯を作るし、洗濯を干します。
何より一人暮らしをする必要性を感じません。
一人暮らしをしていても自立できていない人だっています。
それに自分は会社の研修で3か月寮で生活しました。
なので一通りのことはできます。

実家にいると、
専業主婦と言う家事が仕事の母親がいるから、自分は家事を出来ません。

家事をやらないことや実家で暮らしていることを含め
「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではな...続きを読む

Aベストアンサー

 他人にそう言う時点で、彼女は自立している「つもり」であり、実はできていないので気にする事はありません。自立しているヒトは、他人の事にはとやかく言わないのです。
 生活費も渡して実家にいる事は悪い事ではありません。それも自立です。家に居たくないから、家庭力がないからひとり暮らしをするという事もまた言えますので。
 「家に居たくない、居られたくないってお互いが思っているって事でしょ?ひとり暮らしって。仲悪いの?」「どうせいつかは出るのは決まってるんだから、甘え切ってから出る方が、盆と正月帰るくらいで自立後はもう甘えないよね。」激怒すれば当たりですよね。
 たぶん、彼女とは合わないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報