【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。
 そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

にきびがたくさん出ていた時代、無添加石けんを使っていました。

1の方のおっしゃるアイボリー石けんもいいんですが、コストコという会員制スーパーなら安く簡単に手に入りますが、オークションという形がめんどくさかったり嫌ならば、ドラックストアで手に入る松山油脂の無添加石けんなどいかがでしょうか?

そのほかにも、シャボン玉石鹸、太陽油脂(パッククスナチュロン)、コープのそのまま石けんなどがあります。 いろいろ試してみて一番これがいいと言うものを選んでみてください。

どれも、普通の洗顔フォームよりも安いですよ
    • 0

こんばんは。

私は今NOVのアクネソープを使っています。低刺激性で肌にはいいです。これに変えてから、乾燥やヒリヒリ感、ツッパリ感は全くないです。
しかし、にきびが改善されるかと聞かれたら改善すると自信を持っては言えません・・。
にきびは、洗顔で治ると考えずに、体の中から改善していくものだと考えた方がいいと思いますよ。
病院に通っているのなら、飲み薬も出ているでしょう?それで改善されていくと思います。
    • 0

IVORY(アイボリー)の石鹸がよいです。

まとめて24個で1000円くらいで買えます。
一番買いやすいのは、ヤフーオークションです。
検索すると沢山でます。一つがとても大きいの
で、洗顔だけならとてつもなく持ちます。
送料などかかりますが、その後が長持ち
しますから、安いと思いますよ。
(私は会員制スーパーで安くかってます)
    • 0