電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の電化製品が壊れた時に、修理に持って行ける物は良いですが、持って行けない物ってありますよね。

その場合、修理業者さんを家に呼んで直してもらいますよね?
皆さんはその時、直るまでそばで見てますか?
それとも、違う所に居ますか?

先日、電化製品を直してもらったんですが、一時間近くかかったんですね。
子供はちょくちょく興味ありげに見に行ってたんですが、私も一緒になって見に行くのもどうなのか?と思って、違う部屋に居たんですが、ちゃんと直してくれるのか、見とくべきだったかな?と思ったり・・・。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (16件中11~16件)

私はそういうの好きなので、ついついずーっと見ちゃいますね。



テレビの謬理の時もなかを覗いちゃいましたし、去年エアコンの買い替えで取り替え作業をず~っと見てました。

違う部屋にいるのも不安ですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~、そっか~、常に自分が居る部屋での作業なら見てるかも!
エアコンなどは気にせず、そばに居るかも!!

すいません、「謬理」←コレなんと言う意味ですか?
何かの、作業内容?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 08:51

すいませ~ん!


アンケートでしたね。
私なら何も気にせず家の事をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとございました!

気にせず、家事の方をしますか。
気にならないって事ですか?
私みたいに気になるけど、気まずいのもイヤだから見ないって感じでしょうか?
気になんない人も居るんでしょうね。

お礼日時:2005/09/10 08:45

ああそれありますねー。

 なんだか気まずいんですよねー。

自分がお願いして修理に来てもらった場合だとその間ずっとそばで
見てますが、家族がお願いした場合であればリビングでテレビを見て
いたとしてもそこで修理が行われるんであれば、修理業者の車が家の近くに
停まった、若しくは業者が来てチャイムを鳴らしたらそそくさと二階の
自分の部屋に行くようにしてます(笑)、途中会ったら挨拶だけ簡単にして。

自分一人しか居ない時で、修理に時間がかかるからと、その間他の部屋に
いたとしても物色などされる事はまず無いとは思いますが、そばにずっと
いますねー。

なんだか読みにくい文章になってしまいましたね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私も実家の時には逃げてました(笑)

>他の部屋に
いたとしても物色などされる事はまず無いとは思いますが、そばにずっと
いますねー。

イエイエ、これ分かんないですよぉ~!
って書きながら、私も見てないんですけどね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 08:43

>ちゃんと直してくれるのか、見とくべきだったかな?と思ったり・・・。



修理業者もプロなんですからちゃんとやってくれてるはずです。
もし後で不具合があったらクレームとして対応してもらえば良いだけです。
もし心配なら茶菓子でも差し入れして様子を見るとゆうのも良いかと思います。逆にあんまりまじまじと見るのも
お互い気まずいとゆうか、やりにくいと思います。

もしあなたが話し上手な方なら軽く世間話でもして同じ部屋にいても良いし、そうじゃなかったら別の部屋にいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答と、アドバイスありがとうございます。

じろじろ見るのはやっぱりホントお互い気まずいですよね。ここらの葛藤があって、見続けることが出来ないんですよね。

ただ、コレは相談じゃなく、アンケートなので、mildwasabiさんはどうするのか?を回答して欲しいんですが・・・。(気分を害されたらすいません。)

お礼日時:2005/09/09 23:44

私はずーーっとそばでみています。


業者さんも気まずいでしょうけどね( ̄ー ̄;

しかし、ちゃんと修理されてるかももちろんそうですけど、世知辛い世の中ですので知らない間に盗聴器とかつけられちゃっても怖いですから、なにか怪しい行動とかしないように監視の意味もあります(笑)
うちなんか盗聴してもしゃーないかもしれないですが、一応念のためってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

私からしたら、ずーっと見てるってのが理想なんですが、出来ないんですよね。
業者さんもイヤだろうし、逆にやられるととってもイヤだから・・・。

mikan23の書かれてる事すべて、私が考えてることそのものです!
世知辛い世の中ですもんねぇ~~~!
盗聴器ならまだしも、盗撮なんてされるんじゃないか??って要らぬであろう心配しちゃいますよね(笑)

お礼日時:2005/09/09 23:38

全く気にせずに他のことをしています。

ちょこっとくらいは世間話はしますが。もちろん終わったらお茶は出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます!

まったく気にせずですか?
私は気になるんですが、見てるのも悪いかな?との思いもあるし・・・。って感じです。

>もちろん終わったらお茶は出します。

私はこのお茶を出すタイミングがいつも分からず(そんなしょっちゅう直しに呼ばないですが)、気が付けば「お世話になりました」で、帰っていかれます。

お礼日時:2005/09/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!