【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、お尋ねします。
以前、大阪の枚方や京都にコストコが出店する予定だと聞いたのですが、本当でしょうか?もし情報を御持ちの方がおられましたら、教えて下さい。ちなみに私は京都在住なので、京都だったらとても嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

会員ですが、聞きませんね~
確かに関東では多摩境、幕張そして金沢八景とオープンし関西では尼崎でしたっけ?ですからそろそろあってもおかしくは無いと思いますけど…

あるとすれば、米軍基地関連方面だと思いますが。関東は全て米軍に絡んでいますので…
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事おおきにです。そうですか、情報ないですか。残念、ただの噂やったんですかね?関西は尼崎だけなので、もっと増えて欲しいなと思ってるんですけど。 ところで、日本のコストコの業績は良いんでしょうかね?同じ外資のウォールマートは苦戦、カルフールは早々に撤退してますが…。

コストコに限らず業績が悪いです。

安く買えるけど、大量に買わないといけない→置く所が無い(^^;という悪循環です。

日本の生活習慣に合わないのと、スーパーなどが日替わりで安売り攻勢をしているので、結果的に大量買いのメリットが出ません、共同購入とかして分配して利用って手もありますが、欲しい物を少量って買い方が出来ないですからね

この手の販売形式のお店ってほとんど撤退してますね。
    • 0
この回答へのお礼

御返事おおきにでした。そうですか、コストコも苦戦してるのですね。確かに、ビッグサイズの割に全然安くないですもんね。品質も悪くて、おまけに欠品も多いし。撤退の日も近いかな?