男の人が考え事をしてるときって、人に相談したりしないで自分で考えたいものですか?
私が一目惚れした人と一緒に何回か遊んで、次回も誘おうと思ってメールで誘ったんですけど、いまいろいろと忙しいからちょっと無理って言われて「迷惑だったの?これからも誘っちゃだめなの?」って打ったら、「そうじゃなくて、考え事があって余裕がないから今は、無理」って言われました。
考え事って何?って聞いても、自分で考えないと意味ないから話せないって言われました。
これは、私と距離を置きたいってことですか?
それとも本当に何かに悩んでることがあるのかな。
メールも毎日していたのに、それ以来こないです。
私は、待ってることしかできないんでしょうか?
文章がよくわからないかもしれませんが、どうぞ教えてください。

A 回答 (7件)

人によっては考え事をしているときは、あまり他人と接したくないと考える人もいると思います。

私もそのうちの一人です。なぜ接したくないのかというと、他人に迷惑かけたくないからです。どうしても、考え事をしていると一緒にいる人に対して集中できません。集中できないと相手への気配りもおろそかになり、結果的に相手を不愉快にしてしまう可能性もあると思います。そして最終的には考え事をしていたときに会った人の何人かに嫌われる。それが怖いから私は考え事をしているときには他人と会いたくありません。彼がこのタイプの人に当てはまるか分かりませんが、このタイプに当てはまっていたら今は待つしかないと思います。
何事もあせらずにじっくりいくことが大切だと思います。kame443さん、あせらずにじっくり待ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人に迷惑をかけたくないから、会いたくないという場合もあるのですね。
あせらずにがんばってみようと思います。
「落ち着いてきたら連絡してね」ってメールしたんですが、未だ連絡はありません。でも、きっと連絡くると信じて待ってみます。

お礼日時:2001/11/13 16:02

私は女性ですが…色々な悩みがあって…又はふと自分はこのままでいいのだろうか?と仕事や恋愛はたまた友人や家族の事など考える事は結構あって。

自分自身の問題だと自分で考えるしかない訳で。あと結論を自分で出してから誰かに相談する性分の人もいたり。色々あるのでしばらくそっとしておいてあげたらケロっとメールがくるかもしれませんよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気長に待ってみようと思いました。
解決したらきっとメール送ってくれますよね・・・。

お礼日時:2001/11/07 14:04

はじめまして。


さて?男に限ったことなんですかね?
たぶん、男はそんなに自分をさらけ出さない防衛本能とかが働いているんじゃないですか?人に弱みを見せない。動物的習性がでているような気がします。
彼は何忙しいのでしょう?仕事をしている人なんですかね?
それで悩んでるんだったらなおさら言わないと思いますよ。
あなたに、このプロジェクトがどうのこうのって言って
あなたはなんて答えて上げるのですか?
私も日々の中で悩み、苦しむことはありますが。
そのことを彼女に長々と話すことはありません。
状況はわかって貰うくらいは話すけど、すべてを解決できるとは思えないからです。それは、彼女や相手を信用してないからではなく自分自身の問題だからです。
相手が辛いとき側にいて和らげてあげたいというのはよくあることです。
でも、逆に何もしてあげれないあなたを見るのも辛いものです。
ってわかってもらえますかね?

それにしても、忙しい彼に
「迷惑だったの?これからも誘っちゃだめなの?」
っていうのは間違いだと思いますよ。相手からしたら
「へっ?なにを言ってるの?なんか思ってもみない方向に行ってるよ・・・・。
こんな大変なときに・・・・^^;」
考えすぎは厳禁ですよ。思わぬ方向に行って彼に悩みを増やしてしまいます。

少し心に余裕を持って接してみてください。
あと、無理に相手を詮索すると相手は辛くなりますよ。
ただ、文章を読んでる限りまだ2人は付き合ってないんでしょうか?
すごく付き合ってる感じがしたのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へんに疑っちゃったりして、私の考えすぎですね。
今は、そっとしておいたほうがいいんですね。
ちなみに、その人とはつき合ってないですよ。
好きだと言おうかなって思ってた矢先の出来事だったんで。

お礼日時:2001/11/07 13:49

こんにちは。

30代男です。私の思う男性観を・・・
一般的には男性はあまり深く物事を考えてません。
そんな男性が物事を考える時には一人で静かに考えたいと思います。
自分で他の人に相談しようと決めるまでは自分で出来る限り努力をして考えるようにします。
他の人から心配されたり、相談にのるといわれても正直うっとうしいという感じです。自分の考えの妨げになりますから。だれであろうと考えている時は距離を置きたいです。
まあ、だいたいこんな感じでしょうか?
でも一人一人考え方は違うと思いますし、参考程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてる時にあれこれ言われてもよけいに困るだけですよね。
考え事が解決するまで待ってみようと思います。

お礼日時:2001/11/07 13:31

 おそらく、本当に何かに悩んであなたと距離を置きたいと思っているのでしょう。

あなたの事が好きとか嫌いとか関係ない事かもしれません。
 あなたの事が本当に好きで心配をかけまいとしているのか、もう会いたくなくて口実にしているのかは分かりませんが、今は連絡したくないと言っているのであれば素直に信じて待てば良いのではないのでしょうか。
 待っている間、友達と遊んだり趣味に時間を使って楽しい時間を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてる間はそっとしておいた方がいいですよね。
待っている間は自分の時間を大切に使おうと思いました。

お礼日時:2001/11/07 13:06

男と女の本質的な違いなのかわかりませんが、確かに男は「考え事は自分で考え自分で決める」傾向が強いですね。

それは、友達に相談しても結局は「自分の事は自分で決めるしかない。」回答しか帰ってこないからです。自分や友達もこの傾向にあります。逆に女性は人に相談していろいろな意見を求めたり、答えまでも求める傾向にありますね。それは、相談すると自分のことのようにアドバイスをしたり「こうしたらいいよ!」と回答が帰ってくるからだと思います。
したがって、彼の場合も「相談しても結局は自分で決めるのだから相談する必要はない!」と考えているだけだと思います。ですから、あなたの事を嫌いになったとかは無いと思いますので、のんびり待ってあげましょう。メールは日々の出来事程度の軽い内容で返事を必要としないものを送るぐらいでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分でじっくり考えたい人かもしれないですね。今まで律儀にメールを返してくれる人だったので、急に「今は無理」って言われて、ちょっと悲観的に考えてしまいました。
返事は期待せずにメールしてみようと思います。

お礼日時:2001/11/07 13:01

男の人、と言う風にくくることは出来ないと思いますよ。

悩みや考え事への対処法は人それぞれですから。

ただ、やっぱりまだつき合いの浅い人には話せないこととか、どんなにつき合いが深くても、自分で考え事とかはあるんじゃないかなぁ。そう言うときにチャチャ入れられると、煩わしいどころか、鬱陶しくて、元々嫌いじゃないのに避けたくなりますよ、私も。

たまに、彼が悩んでいることに対しての話題じゃなく、関係ない、あなたが行った場所で楽しかったよ、とか、寒くなったから風引かないでね、とか、彼がふと息をつけるようなメールを時々送ってあげてはいかが?へんじは期待せずに。電話だと無理矢理相手の時間をとってしまいますので、彼に主導権を渡して、連絡を待つ・・・しかし、なるべく返事しやすいようにし向けるのが得策ではないかと・・・。

彼のプライベートも考えずに、なんでも「私とは距離を置きたいって事?」って迫られたり考えられたら、本当に余裕のない時は参ってしまうかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何について考え事をしているのかわからないから、つい私と距離を置きたいのかなって悪い方向に考えてしまいました。
でも余裕ないときにそんなこと言われたらよけいに参ってしまいますよね。
連絡してくれるまで待とうと思いました。

お礼日時:2001/11/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q好きな女の子にじゃなくても 腹筋鍛えてほしいって言われたら 男の人は鍛えようと思いますか? それと

好きな女の子にじゃなくても
腹筋鍛えてほしいって言われたら
男の人は鍛えようと思いますか?

それとも好きな女の子限定の場合が多いですか?

Aベストアンサー

その言われ方だと「なんで?」という疑問が先行すると思います。
「鍛えた方が良いよ」みたいな言われ方をしたら、相手によらず筋トレを考慮します。

好きな相手だったらその言われ方でも頑張るだろうから、そういう意味では好きな相手限定ですかね?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏にLINEで「面倒だったら無理にラインしてくれなくていいよ」「私が寂しいって言ったからギターの練

彼氏にLINEで「面倒だったら無理にラインしてくれなくていいよ」「私が寂しいって言ったからギターの練習してるのに無理して送ってくれてるのかなって思ってる」とすごいめんどくさいことを言ってしまいました(T-T)
「好きな子には送りたくなるから心配するな。無理もしないよ笑」と言ってくれたのですがLINEをあまり送ってくれなくなってしまうでしょうか?
実は彼氏からLINEが来たらすごく嬉しいです。でもその会話は終わってしまったのでLINEで違う話をしてるときにいきなり○○からLINE来るのすごく嬉しい!と言ったら引かれますよね?
次会えるのは2週間後です

Aベストアンサー

気にせずに、話したい事はラインして、話し終わる時に話せて凄く嬉しかったと書けば良いんじゃないの?いきなりじゃなくて、おやすみとかの時にでも

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q角野貴世と小学校5、6年で同じクラス。2回隣の席だったのもあるが、小学校卒業以来一度も会っていない。

角野貴世と小学校5、6年で同じクラス。2回隣の席だったのもあるが、小学校卒業以来一度も会っていない。ただ、フェイスブックで見かけた。しかし、結婚して子供いる。

別れてから、もう、23年も経過したのに、まだ好きでいる。

これは異常な気もするが、どうなのでしょうか?

最近気付いたが、これは好きと言うより、

愛なのでは?…

となると?私は彼女を好きだと思っていたが、

いつからか?愛していたのでしょうか?

好きと愛してるの違いは何ですか?

Aベストアンサー

実名公表は良くないと思います。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q奥手な私に教えてくださいm(*_ _)m 以前も質問させていただきました。 飲み会に誘われて日に

奥手な私に教えてくださいm(*_ _)m

以前も質問させていただきました。

飲み会に誘われて日にちなどは
決まっていないのですが…
なんせ恋愛には奥手で男の人と二人で
話したりするとすぐ顔が真っ赤になってしまい
赤面症だね。と言われました。
そんな、私が初めて二人で飲みに行く…

全く話せる力がなくなりそうなのですが
男女二人で飲みに行った時
あんまり、喋れなくてもいいのでしょうか??

奥手な女の子がいたら是非
意見を聞かせて欲しいです。
同じ経験(緊張したけど二人で飲みに行ったこと)が
ある人は教えてください!!

Aベストアンサー

いい年したオッチャンです。
自分も若いころは人見知りで赤面症(特に女性に対して)でした。
で、そればかりはどうしようもないので、あまり気にしないことが大事かもしれません。
相手が赤面症だと知っているならば、なおさら気にしなくてよいでしょう。

それとは別になんでもはじめては緊張しますよね。
これもごく当たり前の話ですし、無理して会話を弾ませようとすると余計に窮地に追い込まれ悪循環になります。そういう時のネタは赤面症やら、そうやって緊張すると会話できなくなるってことについてをお題にするといいですよ。ついでに対策訓練をその人とやれば親睦も深まりよろしいかと。

で、絶対に気を付けてほしいのは飲酒量。
緊張して、話すネタがない、、間が持たない、、って考えてたりすると、きっと酒量が増えます。
自爆していくような感じです。そうするとトンデモなことになったりするので、自分が思っている以上に控えめにして、極端に言うと最初からソフトドリンクでもいいくらい、、にした方が良いです。

酔ってなくたって、赤面症で酔ったように見えるでしょうから、気にしないで大丈夫。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q真剣に悩んでいます。 大学生女子です。男の子にご飯に誘われて行くと、その後のよるの方も誘われてしまい

真剣に悩んでいます。
大学生女子です。男の子にご飯に誘われて行くと、その後のよるの方も誘われてしまいます。本気で付き合いたいと思ってるなら誘うはずないですよね?
私は普通にしているのにどうしてなのでしょうか。
ちゃんと大切にしたい!と思える女の子になるにはどうしたらいいですか?男女の方の意見お待ちしてます。そして質問等あればお答えするので、私のこと悩みに付き合ってくださる方回答ください、、、。

Aベストアンサー

「よるの方」も誘われることと本気で付き合いたいと思っているかどうかは無関係でしょう。
その彼の本意はわかりませんが、少なくともそれを根拠に「本気」と判断することは出来ないということです。

「ちゃんと大切にしたい!と思える女の子」にとって重要なことは「ちゃんと大切にしたい!」と男の子が思っているかどうかを見抜く目であり、そう思っていない男の子は相手にしないことだと思います。
簡単に言えば「隙が無い」ということです。
男の中には「ちゃんと大切にしたい!」という発想を一切持たぬ者もいますから。
女の子が何をすればそう思ってもらえるという問題でもないわけです。
結局、誠実な相手に出会えるかどうかであり、良いやり取りが出来るかどうかで決まる問題だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング